【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。



関東が梅雨入りする2日前のツーリングの続きです★


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09091095.jpg

デジイチとイングリッシュガーデン「ドリプレ」をお散歩です。


いつものツーリングにはコンデジ持参です。
最近は携帯カメラでよいかって日も(゜-゜)

デジイチをしっかり構えて構図を狙って撮影という気にならないので
購入から2年経ってもほぼ使っていなくてもう売っちゃおうかなと
思ってましたがプレゼントしてくれたDr.さんから許しが出ないので持ってきました(笑)

自宅の猫さんたちの撮影も部屋の照明を暗めにしているので
なかなか思うような写真が撮れないんですよね(;'∀')





さて、こちらの庭園では

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09104135.jpg

猫スタッフがきまぐれにおもてなししてくれるんですよ♪

先ほどのバラ園で爆睡していた子もここの猫スタッフでした(*´艸`*)


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09152569.jpg


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09115086.jpg



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09144013.jpg



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09202922.jpg


こんなに広いお庭を自由に行き来できる猫さん。幸せそうです。


オーナーご夫妻もワクチンや去勢避妊手術もしっかりとケアしているようです。

ただ、捨て猫をされて困っているようで...。

年齢的にも面倒が見られないので捨てないでほしいと書かれていました。



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09311573.jpg


この日は夏日でした。


それでも梅雨の後の猛暑とは比較にならない快適さ。



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09320765.jpg



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10164323.jpg


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10171353.jpg



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10184292.jpg


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10175759.jpg

6月はユリが綺麗な季節。実家の黄色いユリも見頃かなぁ。


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09325478.jpg


森の中のお手入れが行き届いた落ち着いた庭園。
自然からのエネルギーをたくさんもらいました(*´ω`)


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_09301887.jpg

リバくんを連れてきて一緒にお散歩したくなりました。
ワンコ連れは抱っこならOKだったので猫もOKでしょう。


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10205470.jpg

オーナーさんのご自宅と思われるエリアの前で一息入れていると...

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10202837.jpg

ハチワレのニャンに遭遇。

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10203633.jpg


ビビりっこで逃げそうだったので話しかけながらジワジワ近づいて

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_10215568.jpg

カワイイあくび顔の撮影失敗(>_<)


このあと他のお客さんが近づいて逃げてっちゃいました(^_^;)





そろそろ帰ろうかなと


先ほどのバラ園に行ってみると


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11173362.jpg

まだあのニャンさんは爆睡していましたよ(笑)


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11175309.jpg

日も傾いてきたから風邪ひくよ(;'∀')伸びをさせて起こしました(笑)


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11151817.jpg


うにゃぁーとあくびしながらのびてかわいすぎました(*´艸`*)


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11191235.jpg

帰る前におトイレを貸りましょう。


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11190666.jpg

ワークショップスペースらしい建物の右奥になかなか開放的なトイレがありました。
薄いレースの向こうは人が行き来する通路なのです。


キャンプ場のおトイレ風で虫さんと同時使用でした(笑)


エントランスの建物へ入り
カフェスペースを通り抜け庭園外へ続く廊下へ。


さらに奥にも部屋がありアンティーク雑貨が陳列されていました。
私の趣味ではないものばかりでしたが見ていて楽しかったです。


外へ向かう右側に「NEW OPEN!CAT ROOM!」とあり入ってみると

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11210919.jpg

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11205406.jpg

【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11221906.jpg


猫さんグッズや写真がたくさんでこれまた癒しの空間でした。


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11263982.jpg


自分では植物を育てられないので
東京にほど近い場所で夢のあるお庭でした。


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11265282.jpg



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11265946.jpg



【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11270828.jpg

入園料も季節によっては無料だったりして良心的お値段でステキな場所でした。

また違う季節に行ってみたいと思います(o^―^o)



首の痛みや不調を忘れてゆっくり過ごすことができ
リフレッシュできたはずでしたが


【参】癒しを求めて梅雨直前ツー。庭園散策と青紙。_d0221319_11520543.jpg


ここにたどり着く前に青いのやられちゃいましてね(;´・ω・)


うっかりでもないし確信犯でもないです。


凹んだ気分を持ちなおそうと出かけて持ち上がって
また落とされる出来事で気持ちの整理がなかなか(~_~;)


詳しくは...そのうち書くのかな(;'∀')





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by pirokinpirokin at 2018-06-07 16:08

ファインダー越しにポルテージ上げて!
楽しさが伝わりました。( ´∀`)

サイン会は本当にガックリンコゆうこリン
だよね!( ノД`)…
誰のせいでもありゃしない♪皆nyaaa 子が
悪いのよ~♪
人生上ったり下ったりです。
ドンマイドンマイ!( ´∀`)
Commented by maou29_v94 at 2018-06-07 22:30
こんな素敵な猫と自然の空間が有るんですね。
是非行ってみたくなりましたよ。
青いのってまさか(苦笑)
白いバイク又は黒白の車に乗っている人からアレでしょうかね(苦笑)
Commented by すらいむらいだー at 2018-06-08 20:15 x
え!?毛皮着てるんで、あったかそうですけど猫も寝冷えしてカゼひいたりすんですか?

これだけの庭の手入れ、タイヘンそうですねぇ。。。

周りは自然も多いようですし、油断してると、猫の天敵?タヌキなんかも出没しそうですね。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-06-08 22:44
> pirokinpirokinさん
3年近くまっさらだったのに!!!
と、久しぶりにショックな出来事で
数日生きていてスミマセンモードでした( ;∀;)
元々根暗なので落ち込みと頭が地面にめり込みます。
やっと復活です、たぶん。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-06-08 22:48
> 魔王さん
ここ、本当に良かったです!青色さえなければ
癒されて透明になって帰ったかと思います(笑)

そうそう、そうです。色は白色でございました。
延々追い越し車線を走ってこられるので
まさかその筋の方とは思いませんで
加速していらしたので、てっきり先を急いでるかと
こちらも急いで道を開けましたところ
お礼の青色でございました(爆)
orz
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-06-08 23:07
> すらいむらいだーさん
んー、どうなんでしょう(^_^;)?
猫には寝冷えはないかもしれませんが
うちのこたちがちょっとクシャミしてたので
そんな気になってしまいました(笑)

お庭の手入れ、大変そうです!ほんと。
オーナーさんご夫婦の人柄が現れた庭園でした。

狸..出そうですね(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2018-06-07 11:58 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa