【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!


暑い!暑いぞ!

今週は梅雨休みの東京です(;'∀')


猫部屋は30度超えると自動的にエアコンがオンなので
リビングは33度近くまでエアコン入れてないので扇風機だけ。
溶けてます!脳みそが(笑)


みなさんも熱中症にご注意ください('◇')ゞ




先週金曜日の那須高原ドライブの模様です。


埼玉の実家発で行きのルートはほぼ高速で2時間ほど。


関越から圏央道を茨城方向へ行きました。



ナビが古いバージョンのもので...

道がない!とパニックになっているのを片目で見ながら

アップデートしないとなぁ..と。




圏央道から東北道へ。



東北道を走るのは久しぶりです。


平日なのに交通量が多く
北関東道の分岐までは三、四車線いっぱいでした。


北関東道の分岐を越えると空いて
景色もよくなりやっと快適ドライブになりました(^^)


那須高原SAのスマートインターから出て
SAの高速外駐車場に停めてトイレ休憩でした。

【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_14580851.jpg


ここのトイレにツーリングマップル忘れた事あるなぁ。
電話しても出てこなかったっけ。


早朝に東京出て北上する時に停まると
標高高いのでここは寒いんだよなぁと色々と思い出します。



トイレの手洗いコーナーの鏡の前に

玉ねぎに芽が出たものに顔を書いてリボンをして飾ってあり
観光バスからのトイレ渋滞の人たちをホッコリさせていました。






スマートインターから続く道は
元々は地元の人しか通らないような田舎道でした。


走ること10分ほどで現れた景色は...


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_11272392.jpg

緑豊かな雄大な景色です!すごい!


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_11280905.jpg

まるで北海道のようです。

【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_15141839.jpg

那須高原に合宿免許で10日近く滞在したのですが
この景色は記憶にありませんでした(;'∀')



そして


そこからすぐ到着したのは

【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_15131777.jpg

那須フラワーワールド


ホームページも簡素だし、入園料もはっきりしない。
どこが経営しているのかもわからなかったのですが
自然とお花のコラボが評判はよく行ってみることにしたのでした。



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_15235518.jpg


お天気や季節により入園料は変わるですがこの日は600円。

この日もデジイチ持参ですよ(/・ω・)/


6月下旬の那須高原にはどんな花々が咲いているかな?



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09075286.jpg



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09104512.jpg


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09300906.jpg



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09204419.jpg


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09232941.jpg



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09245171.jpg



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09251327.jpg


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09261709.jpg


青、ピンク、オレンジ、赤!
色とりどりの花畑と雄大な自然が一度に楽しめて贅沢な場所です(*´艸`*)



ちなみに...


あれぇ、なんでこんなところにジャガイモが植わってるの?

【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09575525.jpg

なんて大きな声で言ったらダリアでした(笑)


ちょうど農家の奥さんっぽいグループが通り過ぎ聞かれ恥ずかしかったです(;'∀')



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09543397.jpg

ここ、那須フラワーワールドは薔薇もたくさん植わっていました。

時期を少し過ぎてしまっていましたが
香りはそれぞれ楽しむことができました(^^)

【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09565330.jpg


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09573632.jpg



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_09572318.jpg

もうトンボがいましたよ。


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_10003210.jpg



【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_10003748.jpg


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_10004346.jpg


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_10004702.jpg


いろんな種類のバラが名前付きで1つずつ植わっていたり
バラシーズンはもっと楽しめそうです。


【壱】梅雨の晴れ間の那須高原。絶景フラワーワールド!!_d0221319_10020239.jpg

風もさわやかでいいところでした。


さて、お昼もかねて次の目的地へ行きましょう。


続く★







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by Taro555Z at 2018-06-27 18:13
まさに夏の北海道と見間違う景色ですね。カメラも良いのでしょうし、くっきりした青空やきれいな花が咲いているからとてもよい写真ですね。
Commented by すらいむらいだー at 2018-06-27 20:09 x
おお。遥かなる山の呼び声が

良いですねぇ。。お花畑
寿命が延びそうです。

トンボ、こっちでも見ましたが、あいつ等速くて写真撮れないのよねぇ。。

今日、セミの鳴き声を聞きましたぞ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-06-28 11:51
> Taro555Zさん
カメラのおかげで見たとおりの写真が撮れました(^^)
よいところでまた行きたくなりました。
お盆ツーはどこ行こうかな?と。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-06-28 11:53
> すらいむらいだーさん
魂の洗濯ですね。
あんなとこに移住したい。
観光シーズンはヤバイですが(笑)

セミの声、聞いたような。
トンボは秋ではないんですよね。
by nyaaa_the_rider | 2018-06-27 10:12 | バイク以外の旅 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa