1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。


1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_12504455.jpg

昨日は久しぶりにおナナハンに乗りました。

5月末のお出かけ以来乗りたいと思えなかったのです。

GWのエンジントラブルから復活し
首痛廃人からのうつ状態も回復しつつあり

久しぶりに前向きな気分で出かけたら

1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_12542132.jpg

こんな事に(ノ_<)


停められたのは料金所ゲート前の
ETCゲートと出口の間のゼブラゾーンだなんて
車がビュンビュンで危ないんですが(;´д`)


1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_13001038.jpg

2諭吉巻き上げられ(ノ_<)


生きる気力まで吸い取られたですよ。


1ヶ月前の事ですがやっと気持ちに整理がついたので
せっかくなのでネタにしてやるぅ(ノ_<)


怒らず呆れてお読みください(・・;)


アクア○インを前のダンプに続いて追い越し中。

ミラー見ていたのでスピード上げて来たセダンに
ガラが悪いドライバーかとビビって
加速してダンプに続いて追い越し車線に避けたら
フクメンさんでした( ̄◇ ̄;)

私の経験上、追い越しを延々走らず
走行に戻りながら追尾しする
違反しないのがフクメンなので文句言いましたが
書類にサインしないと最終的に裁判になりますから泣く泣くサインしました。

追いかけられ停められること事態が
怖かった(ノ_<)

今までガラ悪いドライバーに
何度か怖い経験しているのでトラウマ的な恐怖心が湧いてきます。

のちに

我が血を呪いました。


チチも富士山旅行でネズミ捕りに捕獲され
プリプリ怒ってたっけ( ̄◇ ̄;)

アニは車にレーダーつけてます。

二人とも酒もタバコも女もやらない
割と善良な市民。

チチはクリスチャンだし、難民に寄付を
家計が苦しい時代からしていました。


そんな人でも違反をしたら犯罪者扱いになります。

というか

高学歴でも心の教育能力はなかったですね、お父様(笑)


何回捕獲されても反省という気持ちより
自分が大失敗した気持ちでいっぱいになります。


右直事故で自分は直進で大怪我しても
事故を反省しているブロガーさんの入退院記事を読み
なんだか直嫌悪が続きました。



ワハハハ。


あとはおナナハンのミラーが
元々ブレてよく見えなかったのですが
GW中よりも陸送移動後にブレが微妙に酷くなり
ミラーを増し締めしてもらおうと思っていました。

赤いパトランプが見えた時にはすでに計測完了してたのね(ノ_<)

あとはおナナハンのアクセルをいつも通りに開けたら
1割くらいパワー増してたみたいな(・・;)
オーバーホールついでに速くしてくれなくていいよ( *`ω´)


もう軽二輪で私には十分かもなぁ。
とも思ったりして。


3年ぶりの青切符でしたが
悔しくて悲しい気持ちが強烈でした(ノ_<)




話は変わって


昨日の日曜ガレージ。

3時間遅れで行きますと持参した
飲み物がつき干からびかけていたDr.さんが(・・;)


飲み物を恵んで差し上げました。


1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_12504965.jpg

FZ先輩の中古マフラーを宅配業者から受け取り装着していました。

1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_12504835.jpg

古くて汚いマフラーにあの値段かぁ(ノ_<)

塗り直しますが

全くトキメキなしでした(・・;)

1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_12504569.jpg

部品を取り寄せキャブを直して


1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_12504681.jpg

いよいよ、エンジンが掛かるかと思ったら


バッテリーをフル充電されておらず
セルを回してもあと一歩でバッテリー切れ(・・;)


少し時間をおいたら


ウォンウォーン!


一瞬、エンジンがかかりましたヽ(´▽`)/


しかしアクセルレスポンスがなかったようで。


ガレージと家が近くはないのが色々とネックです(^_^;)


1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_19060375.jpeg

とりあえず、備蓄麦茶一本を置いて帰りました。

自販機は近くにありますが
節約!節約!


そういえば

水害被災地では雨が止み今度は
匂いや土埃がひどいと聞きました。


1ヶ月前のトラウマとFZ先輩の作業。_d0221319_19570999.jpeg

富士山噴火時の為に
防塵マスクとゴーグルを備蓄してあるので
どこかに送ろうかと考えていたら

愛媛のじゃくさんが週末ボランティアされるそうなので
送ることにしました!

じゃくさん、暑さなど過酷な環境になると思いますがよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by maou29_v94 at 2018-07-10 06:58
西日本の豪雨災害はホントに酷いですね。
心からお見舞い申し上げます。

青キップ切られちゃったんですか(苦汗)
ホント覆面って悪どいですよね。
違反する前に注意をしろよって言いたいですw
これはどの取り締まりにも言える....
心中お察しします。

Commented by nyaaa_the_rider at 2018-07-10 09:18
>魔王さん
西日本の豪雨被害は驚愕ですね。
予想もしていなかった災害に遭遇された方々のことを思うと
本当に胸が痛みます。

それに比べて私の青切符なんて( ノД`)
いやでも私にはかなりしんどい出来事でした。
あんなヘタクソロックオンに捕獲されるとは( ノД`)
Commented by ネッスル at 2018-07-10 11:08 x
2諭吉!痛いですねぇ
でも追い掛けてきてのぉはイカンと思います。
先日だってDQNがバイク煽って転倒して死亡させて殺人罪適用ってニュースあった所ですのに。
防衛の為に逃げますよねぇ。
やっぱバイクも前後のドラレコ付けたほうがいいかもなぁ
じゃくさんまたボランティアに出かけられるのですね。
いつもながら頭が下がります。
偉いなぁ
Commented by すらいむらいだー at 2018-07-10 18:36 x
体調が悪いのも、運が悪いのも、先祖の供養がなってないから!
先祖の供養には、この「すらいむの壷」が一番!
今ならお札付き、10万円!

弱ってる時は、人間、とんでもない判断をしがちです。
ツマラン事で騙されないよう、ご用心。。

前回の駐禁と抱き合わせで、免停が射程内になってしまいましたね。。そちらの方もご用心!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-07-11 00:28
> ネッスルさん
休養中の身にはきつい罰金(ノ_<)
高速のスピ違反は高いのを思い出しました。
拇印押させられるのが嫌でハンコ持っていて
よかったですよ。

バイクこそドラれこ欲しいですね。
他のバイクに猛追尾されたり怖くて(・・;)

じゃくさんはボランティア慣れしていますよね。
バイタリティが素晴らしいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-07-11 00:36
> すらいむらいだーさん
すらいむの壺は怪しすぎますねヾ(๑╹◡╹)ノ"
ご先祖はお墓まいりはマメにしてるから
大丈夫なはずなんですが(笑)

騙されることはないかなぁ。
何故なら人を信じられない人生送ってきたので
いつ手のひら返してくるかという目です(^_^;)

違反は2点。駐禁は点数無しなので
気持ち免停はまだ余裕ありんす(笑)
Commented by pirokinpirokin at 2018-07-11 06:56
サイン会直後のぶつけようの無い
怒り哀しみ虚脱感・・・・・
消えていく諭吉に
あぁ!この諭吉であれもこれもと買えたとの
後悔を良く乗り越えましたね!( ´∀`)


サイン会の写真にブロガー魂を感じます!
大変良く頑張りました!( ´∀`)
Commented by Taro555Z at 2018-07-11 07:19
覆面でしたか〜 ついてなかったですね〜
スピード違反は罰金高いしキツイね。

最近は無いけど、最後は仕事で横浜横須賀道路を1日に二往復して、最後にマークXの覆面に捕まりました。😂

最近はまだ一度もないゴールドを目指してます。←多分無理

ボランティアに参加している方々には頭が下がります。でも防塵マスクやゴーグルを備蓄しているなんて、流石ですね!

ウチはテントを自家用車に積んでるぐらいですよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-07-11 20:46
> pirokinpirokinさん
捕獲されたらネタにして憂さを晴らします(・・;)
画像を残して忘れないのです。
乗り越えたというか薄れたですかね。
言い負かすトークスキルが欲しいもんです(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-07-11 20:53
> Taro555Zさん
タロさんは横横でやられましたか。
十分気をつけているので尚更くやしいのですよね。
精神的にキツイので当分より一層注意を払わないと(・・;)

備えは火山の噴火は灰が細かいガラス粒子で目や気管支を傷つけるので
持っていた方が良いですよ(^_^;)
100円均一にもあったので買って
損はないと思いますよ。
by nyaaa_the_rider | 2018-07-09 20:00 | 【FZ750】レストア中! | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa