台風21号前後のアレコレ。


昨夜関西を出発したDr.さんのトラックは横転することもなく
今朝、無事にほぼいつもどおり荷物を降ろし終えました(^^)


荷物の積み込み時間が遅く台風が通過した後だったので
あまり心配はしてなかったですが
(心配してもしょうがないので寝てました)



高速が通行止めで下道を走って
「大変だった」「横転するトラックもいた」との事でした。


うちの父は心配だったらしく
あんな台風でも走らせるような会社は辞めた方がいいと怒ってました(・・;)


勤務先の会社だけの問題ではないのだよ、父上様(・・;)



定年まで一つの企業に勤めた父にはわからない世界です。



話は変わりまして


台風21号前後のアレコレ。_d0221319_17324412.jpeg

FZ先輩のナンバープレートを持って行き陸運局で名義変更してきました。


実は先週の車検は埼玉で受けたため


Dr.さんの同僚Sさんに住民票を借りて車検を通したのでした(~_~;)


Dr.さんの会社から陸運局が近いので
万が一何かあった場合に会社の整備工場にすぐ戻り作業できるという理由からでした。




Sさんに書いてもらった譲渡書類と自分の住民票を持ち向かった東京の陸運局では


建物2つで書類を書いたり3回の手続きをし

ナンバープレートを貰えた時にはホッとしました。




やはり陸運局は苦手だなぁ( ̄◇ ̄;)







そういえば



日曜日にパカタナを動かそうとしたら

バッテリーが上がっていました( ̄◇ ̄;)




GW明けに私が乗って以来、放置プレーだったから。






任意保険のロードサービスを呼び
バッテリージャンピングで掛かりました!

台風21号前後のアレコレ。_d0221319_17342839.jpeg


レッカー屋さんのバンに新人さんが同行して来て
研修案件になってました(笑)


台風21号前後のアレコレ。_d0221319_17344883.jpeg

マリィポンばかり乗ってパカタナ乗らなすぎたよ、Dr.さん( ̄◇ ̄;)


台風21号前後のアレコレ。_d0221319_23280276.jpg

今日は往復1時間くらいスパイダーくんでお出かけしました。


まだ風が強めで


抗うのが気持ちよかったです(笑)


お山に走りに行きたいなぁ。


台風21号前後のアレコレ。_d0221319_23323983.jpg

明日もぶちょうの通院です。



ぶちょうの医療費がかかるのでとストレッチ整体は
もう通えそうにないと次回の予約をとりませんでした。


次回の予約はどうしますか?と聞かれる前に言わないと!と
先に断わり、まるで告白を断ったような若干ぎこちなーい空気が流れたのでした(;´Д`)


一生懸命あれこれ考えてくれる先生だったので
距離と費用的にちょっと無理して通っていたので
スッキリしたともいえますが...。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by maou29_v94 at 2018-09-06 13:16
ナンバー取得ご苦労様でした。
自分若い頃ずっと陸運局に毎日のように通っていたので面倒くさいのは理解できますw

あららパカタナバッテリー上がりですか(汗)
でも繋いで貰って復活良かったですね。
Dr.さんご無事でなによりっす!!
関西はホント凄い事になっていますよね。
で今度は今日の朝から北海道の地震(汗)
どうなってしまうんでしょうか日本は(大汗)
何もない関東地方きっと近い将来何かきますよ...
考えると眠れなくなります(苦笑)

ぶちょうさんも段々とよくなっているみたいなので
安心ですが...まだ薬を必要としているなら
経済的ダメージが出てきますよね(苦汗)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-06 23:15
> maou29_v94さん
お元気でしたか?
次は関東かもと思っていたらまさかの北海道での大地震に驚愕です。
平成最後の夏がヤバすぎますね。
台風21号の凄まじさに今後の夏が恐ろしく思います。
ここが被災したらどう5匹を守るか悩ましいです。
もう、オリンピックどころではない状況ですよね。

ぶちょうは相変わらず自分でご飯食べず一進一退で治療もストレスかと思うので見ていて胸が痛みます。

こんな状況下でバイクパーツにお金使いたくないので
言われてたヤフオクでの落札諦めたら怒りの電話してきた某さんに
さすがにドン引きしました(u_u)
バイク馬鹿も休み休みお願いしたいです(・・;)
Commented by すらいむらいだー at 2018-09-07 20:24 x
やっぱ義理とは言え親子(みたいなもの)
そこはやっぱ心配なのですよ

もう。。自分のやった事は常に棚上げしながら、すらりんの事はささいな事でも心配しまう、自分がうっとおしくてヤダ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-07 23:48
> すらいむらいだーさん
んー、そうですね。仮親心でしょうか(笑)
特にお父さんは心配性なんで(笑)

色々知ったら腰抜かすだろうなぁ(笑)

すらりんくんはまだ若いですから仕方ないですよ!
父ちゃんがんばれ!
by nyaaa_the_rider | 2018-09-05 23:32 | バイク | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa