【ねこ部屋通信】ぶちょうに鎮静をかける検査。とバイク馬鹿地獄。



台風21号被害に北海道の大地震。
これ以上の被害が広がらないことを祈ります。



その前の西日本豪雨も7月のこと。忘れてはいけません。


次々と起こる災害に日本の未来は大丈夫なのだろうか。


2年後にオリンピックなど無理ではないですか?



世の中が大変な時に申し訳ないですが...




うちのぶちょうもまぁまぁ大変なので
私の気もそぞろです。


いけないことですが今週はカレー2回しか
まともなご飯が喉をとおっていません。

カレーは作り置きが腐るのでムリムリ食べましたが

あとはクルミなどのナッツやバナナ、カロリーメイトみたいなものしか食べていません。




でも


ぶちょうは自らご飯を食べない。


ちゅーるだけなんとか食べても涙目になり苦しそう。


これをなんとかしないといけません。


【ねこ部屋通信】ぶちょうに鎮静をかける検査。とバイク馬鹿地獄。_d0221319_14304369.jpg

昨日の夕方にぶちょうをふたたび動物病院へ連れていきました。


もちろんリバくんも同行(笑)


今回もネプライザーと皮下点滴をお願いしました。

【ねこ部屋通信】ぶちょうに鎮静をかける検査。とバイク馬鹿地獄。_d0221319_14132332.jpg

受付越しにネプライザーと皮下点滴される
ぶちょうの姿が見えました。


【ねこ部屋通信】ぶちょうに鎮静をかける検査。とバイク馬鹿地獄。_d0221319_14132417.jpg



吸入薬が充満していますが
周りで大きな声で話す業者や先生の声に緊張しているのか

ハァハァと開口呼吸しているのが見え
そばにいてあげたかったです(ノ_<)



【ねこ部屋通信】ぶちょうに鎮静をかける検査。とバイク馬鹿地獄。_d0221319_14434792.jpg

リバくんも何かを察知してか緊張気味でした。


処方薬も3回服用したのですが思ったよりも改善がなく

鼻の中か喉の奥に腫瘍がある可能性もあり
「鎮静」という麻酔とは別ですが意識を失う薬を投与して
安全に検査してもらうことになり



今日、午前に病院に預けてきました。
夕方にお迎えに行きます。



麻酔や鎮静剤は動物にとって体に負担をかけます。


体調や年齢によっては死亡するケースがありますので
慎重にならないといけませんが


ぶちょうは心配するほど弱ってはいないとのことで
鎮静をかける検査をお願いすることにしました。


でも、100%ではありませんから元気なぶちょうの顔を再び見るまでは安心できません。


【ねこ部屋通信】ぶちょうに鎮静をかける検査。とバイク馬鹿地獄。_d0221319_14324770.jpg

がんばれ、ぶちょう!



また、昨日待合室で一緒になったおばあちゃんのトイプーが
さっきまでお座りして元気だったのに
診察室に入ると吐血し危篤となり
輸血する緊迫のシーンも目にしました。



ぶちょうも急変する可能性は充分にあります。



7月からの症状なので


原因をなんとか知りたいと検査をお願いしましたが
その選択が正しい結果にならなかったら?とナーバスになります。




こんな状況で心落ちつかない私なのですが

昨夜はDr.さんから破格のFZ先輩用バイクパーツが出品されているから入札を依頼されていたのですが

今はFZ先輩のことどころではないので相手が競ってきてもやる気が出なく

途中で放棄し落札できなかったら

怒って電話がかかってきました。



こんな状況でもバイクのことかよ、とさすがに私もカチンときて
電話口で静かに怒り口調になっていたら


ティラさんがビクっとなっていたので可哀そうなので
電話をガチャ切りしました(^^;)



FZ先輩を入手してからの数か月...

自分の貯金は生活費なのでそれ以外で
パーツ入手の費用を捻出することに追われました。


次から次へとDr.さんがあれこれ作業パーツをあげてくるんですよ。


仕事を再開すれば楽になりますが
2度のむちうちで心身不安定で通院中。

自信がなかったり、どの仕事にも興味が湧かなかったり、決断ができなかったり。





で、7月からぶちょうの不調。


FZ先輩優先でやりくりし車検受けられる状態にまで資金を用意してきて
電話が毎日かかってきて、内容はバイクの話ばかり。



もはやFZ先輩が完成しないと終わらないアリ地獄みたいです。


いつもいつもバイクバイクな相手に
また別のノイローゼになりそう(-_-;





いけないのはワタシ。


すぐに怒らずため込むタイプでして
元旦那さんにも別れるとき
「そんなに恨まれてるとは思わなかった(泣)」
と言われたことを時々思い出します(笑)



さて、ぶちょうをお迎えに行って来ます!!!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by とらきち at 2018-09-07 17:09 x
ちゃんと口にだして言おう・
女性はそれがいけない

分かってほしいのはわかるけど
相手に意思を伝えるのは大事だとおもう

ぶちょうが元気でありますように・
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-07 17:41
> とらきちさん
そう、男女は脳みその構造が違うので
言わないとダメなんですよね。
ブログ読んでるので書いちゃいました(笑)
嫌な気持ちにさせてすみません。
書いた方はスッキリで(~_~;)
Commented by とらきち at 2018-09-07 18:49 x
でもそれは男にとって傷になるもの・

「もういいの」

これは結構痛いもんなんだわ (*^^)v

「君の上に平和を」
アラーアズバル (^^ゞ
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-07 20:31
> とらきちさん
そうですね。アイタタタですよね。
ぶちょうの病状にいっぱいいっぱいで
今回は滅多にない暴発でした。
失礼しました。

先ほど普通に会話しました(^^)
Commented by すらいむらいだー at 2018-09-07 20:32 x
夢を実現するのに必要なのは体力であり、その体力を培うのが食事である。。てな事を言います。

とにかく、ちゃんと食べて元気をつけて、そこからです!

と言うわけで
な~お~れ~!!
Commented by 札幌のジェダイ at 2018-09-07 22:22 x
まず、北海道への心遣いありがとうございます!
コメント欄を読んでいて、そこまで理解していれば100点ですよ!自分を責めない、責めない。
“晴れ、時々曇り” の気持ちより “曇り、時々晴れ”の精神ほうが気持ちが楽ですよ!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-07 23:35
> すらいむらいだーさん
すらいむ父さん、ゴメンなさい。
ご飯は栄養のバランスよく食べないとね。

糖質過多でも鬱によくないらしく
木のみをたくさん買いました。
食欲の秋が来たらちゃんと食べます。
お弁当とろうかな?
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-07 23:44
> 札幌のジェダイさん
大地震、停電、言葉になりません。
電気は復旧されたでしょうか?
一日も早く生活が落ち着かれますようにお祈りしております。

わー、100点ありがとうございます(^^)
いつも赤点人生なので嬉しいです。

勇気出して?恥をしのんで?
書いてしまってよかったです(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-09-07 15:38 | 日常 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa