台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!

台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_19591449.jpg

実家の猫、チャミ嬢ことチャーミーちゃん。


今度の台風がおんなじ名前です( ̄◇ ̄;)


台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_21303050.jpg

猫のチャーミーさんは気が小さくいたずらもしない良い子です。


台風チャーミーさん、見習って大人しく通過してください。


お願いします。





木曜夜に実家の車を借りたので


真っ暗なガレージに一人で向かい...


台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_09454924.jpeg


FZ先輩レストアで出たガラクタを車に積みました。


台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_09484917.jpeg
翌日、Dr.さんの会社の整備工場で捨ててもらいました!

あぁ、スッキリ!!


いつもならこういうのはレンタカーを借りて
Dr.にやってもらいますが今はレンタカー代も節約ですっ。







そうそう


昨日は関西から関東へ向かっていたDr.さん。



高速走行中に


トラックのタイヤがバーストしたって( ̄◇ ̄;)


台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_20024081.jpg

ひーっ!



幸いなことにインターがすぐだったので一旦高速を降り
安全な場所に停まり、ロードサービスでスペアタイヤに交換もできたとのこと。


20年以上トラック乗ってますが走行中のバーストは初めてだそうです。


何事もなくてよかった(;´Д`)






ママゴンが海外から戻ってきたので
ホームステイ体験談を聞いたので少しお披露目します。

今回お世話になったのは冬のオリンピックが開催された
アメリカ・ユタ州の首都ソルトレイクシティのお宅でした。


空港まで迎えに来てくださり、連れていかれたお宅は

台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_19590069.jpg

ゲートで出入りが管理されたセレブエリアだったようで
お家は一見平屋ですが地下にシアタールームやバスケットコートがあったそう( ゚Д゚)


台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_20034685.jpg

車4台入るガレージ。


旦那さんの実家にも連れて行ってもらうと

台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_19590541.jpg

プール付きのさらなる大豪邸だったそうです。

コカ・コーラグッズを収集していてコカ・コーラグッズ専用の部屋や
他に収集している帽子だけの部屋などあったそう。

台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_20561223.jpg

17歳の娘さんとのツーショット。


旦那さんは不動産屋さんを経営、奥さんは専業主婦。


お金持ちだということはもちろんですが


話を聞いていたら


文化や食生活が理解できない


全く別世界の人たちの暮らしでした(笑)



現在4人家族だそうですが

自宅で全員そろっての食事は滞在中はなかったそうで
中学生の息子さんもいますが、お母さんは料理をすることは全くなく
何を食べていたのか全くわからなかったそうです。


夕食は必ず外食だったそうです。


それから娘さんの高校のクラスメートが数十人集まって
ホームパーティがあったようですがセルフサービスだったみたい(笑)


とてもいい人たちだったけれど、もてなされた感じは一切なかったそうです(笑)


なんとなく


チャーリーとチョコレート工場のイメージが浮かびました(~_~;)





そんな台風前の日曜日です。

台風チャーミーちゃん、お手柔らかにお願い!_d0221319_12341243.jpeg

雨、降っていません、風も全く。

あ、ぶちょう、今朝も割と食べました(⌒∇⌒)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by maou29_v94 at 2018-09-30 13:38
チャーミーなんてなんとも可愛い名前なんですね(笑)
しかもまだ小さいのかな!?
台風も今アメリカのハリケーンみたいに名前がついているんですね。無知で知らないだけなのかな?

Dr.さんバーストですか(汗)
自分も昔トラックを運転していた時があって
首都高5号線の上りで前タイヤがバースト(汗)
怖かったのを覚えていますよ。
たまたま後ろにロードサービスの車が居て後ろに付いてくれて道路上でフロントタイヤを交換したのを覚えています(汗)

ぶちょう食べてくれて良かったですw
Commented by シンプル at 2018-09-30 17:59 x
Dr.さん…

二軸で よかった!((((;゚Д゚)))))))
Commented by hujizakura at 2018-09-30 20:24
こんばんわ。チャーミーちゃんも なんて可愛いんでしょ!
チャーミーちゃんってなんかビビりちゃんな感じがします。間違ってたらごめんなさいね。
我が家は猫のハナちゃん(捨て猫ちゃん)が逝ってからはワンコが居るのですが  Nyaaaさんのブログに来ると猫ちゃんの可愛さに参っちゃいます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-30 21:26
> maou29_v94さん
台風ではなくて実家のこのことですか?
もう9歳くらいです。子猫の頃に保護されて
譲っていただきました。
名前はそのままいただきました。

18年前くらいから名前をつける協定ができたようです。
最近、お天気アプリで台風が発生するたびに
名前が通知されますよ(^^)

首都高でバーストなんて焦りますね。
ロードサービスがすぐいてくれ助かりましたね!

ぶちょう、自主的に食べてくれ一安心です。
まずは体重戻さないと( ̄◇ ̄;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-09-30 21:26
> シンプルさん
ほんとです!
Commented by ネッスル at 2018-10-01 05:47 x
台風、こっちは全然大したことなかったですよ。
まぁ高知の人は台風に慣れてますから、多少のやつなら平気です。
昼寝してる間に通り過ぎてました(^_^;)
心配してくださりありがとうございます。

お母様すごい
一人でホームステイなんて。
やっぱりそうやってワクワクすることが元気の源なんでしょうね
にしてもアメリケンのセレブはちと違いますねぇ
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-01 13:18
> hujizakuraさん
台風大丈夫でしたか?

略してチャミ嬢は保護宅さんより
私が譲り受け実家に来て9年ですが
すぐ隠れてしまうビビリちゃんです。

ママゴンが声が大きかったりバタバタ歩くので安心できないようで
接し方を指導し、最近は少し良い関係?になってきました(~_~;)

そよさんのところにも猫さんがいたのですね。まさか多頭飼いになるとは思っていなかったですが猫さんみな個性が違い面白いです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-01 13:26
> ネッスルさん
台風被害なく良かったです。
こないだの台風が関西で猛威を振るったので今度は関東上陸が不安でしたが
こちらもすんなり通過して行きました。

ママゴン、今回は知人紹介で安心でしたが
ネット掲示板みたいなところから
安くホームステイ先をさがし
いじめられて帰ってきたりしましたよ(笑)それでもメゲズ(笑)

好奇心が強く、メンタルも強いです。つぎはクリスマスにおいでと言われているみたいです。

あちらはしっかりしたお家なのに
栄養バランスを考えた食事を1日3回という概念がないのが驚きです(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2018-10-01 18:28 x
豪州で乗ってたバスがバーストして、運転手さん2人がタイヤ交換して走り出したら、皆さんノリノリで、拍手が起こりましたなぁ・・・当時の長距離バスは運転手が2人乗っておりました。

ソルトレイクと言えば、西から東の移動で、寄ろうと思い、地図上あまり距離なく、お気軽のつもりで走ってたら、実はロッキー山脈超えのコースで、もう泣きそうでバイクを走らせた思い出があります。。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-01 23:53
> すらいむらいだーさん
なんだか映画の話みたいですね。
異国の長距離バス。ドキドキしちゃいますね。

ソルトレイクにも行ってたんですね。
オリンピックがらなければ一生知らない土地です。
ロッキー山脈、よく聞くけど異国なので想像が難しいなぁ(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-09-30 11:27 | 日常 | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa