季節の変わり目につき。倹約について思う。


日曜日はみんな体調ふりょーで


なんと


Dr.さんがバイク弄りする気にならないと言い出しました!!!


FZ先輩に取り付けるあれこれが届いているというのに!!

確かに雨が降っていてガレージまで行くのはめんどくさい天気。
じゃぁ、駐車場でできる作業だけにしたら?と言いました。


が、結局やる気が出ない出ないと。

これまで一度もそんなことなかったのに
さすがに疲れが溜まってるのかな。

先週約束したランチに中華食べに行く約束も
行く気がしないと出かけながらもゴネゴネでした(・・;)



美味しい中華で満腹になって帰り
昼寝をしたら機嫌は治った模様。


が、しかし胸(アバラ骨あたり)が痛いと言い出し...
精神的なものなのか?過去の事故のケガの後遺症なのかそれ以外なのか?
私にはわからないし...


もう、ぶちょうの闘病だけで私いっぱいいっぱいでしたから
仕事に行けるか心配でしたが
ちゃんと一人で起きて1時半に出かけ行きました。


よかったー!


じつは私も熱っぽかったのですよ。


そういえば実家のチチが

先週金曜に肺炎球菌予防ワクチンを打ち
その後、高熱が続いているとのことで。

調べると副反応で高熱が出たら病院へとあったのをメールをしたら素直に病院へ行き抗生剤と解熱剤をもらいやっと36℃まで熱が下がったそうです。


ママゴンはあんまり心配しないから
土日は38℃の熱があるのに出かけたらしいです(;'∀')


そんなママゴンは

昨日から初めての腰痛だそうで。
Dr.さんを連れて行った接骨院を紹介して鍼を打ってもらったそうです。

どうしたママゴン?季節の変わり目は体調に変化がでますね。



先日


auのプレミアム会員特典で


ダブルチーズバーガーとコーヒーが無料だったので
マックにFZ先輩と行って来ました(*´艸`*)


季節の変わり目につき。倹約について思う。_d0221319_20165945.jpg

季節の変わり目につき。倹約について思う。_d0221319_20170116.jpg


働いている頃は

携帯会社の無料特典などチェックがめんどくさいし
たかが数百円だしとすぐ忘れてしまい全く使ってなかったのですが助かるー(笑)


今は毎日チェックして抽選!

ファミマのシュークリームやペットボトルのお茶が当たったりして小さな喜びが(*´艸`*)

普段は無駄遣いしちゃうのでコンビニへは行かないようにしています。


その代わりぶちょうの医療費は惜しまない!
バイクにも財布の紐はゆるめに。



最近のネット記事で

去年末に体調崩して仕事を辞め生活保護の独身女性が
週の食費500円で猫の医療費が月3万というものがあり衝撃でした。

私は生活保護は受けたことはありませんが
さすがに...。

でも価値観は人それぞれですからね。

体調崩したから猫を捨てることもできないし
それまで受けていた猫の治療をやめさせることも
大事な家族ですからできないですしね...。



さすがにこの食生活はできないですし
たぶんこの人うつ病か何かだと思いますが
この食生活だと病気は治らないと思われますが...。

こんな記事を見つけ

自分に足りない栄養素がわかる検査が
今は自宅ででき郵送するとアプリで
細かく表示するサービスがあるらしいので
受けてみたい今日この頃です。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2018-10-18 00:18 x
どこが悪い、てわけではないんですが、この所、だるいと言うか。しんどい。と言うか。
歳なんだけ、不順な気候によるもんだか。。
まぁ。多分両方でしょうなぁ・・・

年収、300万円以下で生活・・んーとすると月収20万なら年収240万。。あー。。全然OKですよ。私。
取材に来いや~!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-18 07:33
> すらいむらいだーさん
すらいむらいだーさんも足りない栄養素を7500円で検査しましょー(^^)

私も子供のころから漠然と体調良くなく
キャピキャピ生きてこれなかったので
いい加減、原因を知りたくて(・・;)

今は年収300万以下も全然珍しくないですよね。私もダブルワークしないと超えなかったことが多いかも。
この記事の人は生活保護で130万位でしょうか。
Commented by ネッスル at 2018-10-19 07:34 x
いやぁ、僕も最近倹約についてメッチャ考えます。
必要な物なのか、単に欲しい物なのか
必要な物だけを買ったり持ったりする事がきちんとできる様になれば色んな事が随分とシンプルで楽になるんだろうなぁと考えてます。
持たざる幸せってのが最近のテーマなんですが、要らんものを買っちゃうんだよなぁこれが(^_^;)
ダメダメです・・・
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-19 17:29
> ネッスルさん
いやいや、しっかり稼いでいる方はお金使ってください(笑)
うちはノー収入と収入の割に浪費家のコンビなので...(笑)
でも物欲はほとんどなくなりました(;'∀')
バイクで出かけられたら満足みたいな(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-10-17 21:28 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa