【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?


昨日は...


曇り予報のはずが晴れていたので
立川の昭和記念公園へコスモスを見に行って来ましたよ。


FZ先輩で走りなれた道も新鮮に感じる不思議。


川沿いを走ったらちょっと遠い地を走っている気分になれました♪


なかなか遠出ができない状況なので
FZ先輩で脳内ロンツーなのです(笑)


入園料は460円。駐輪代260円が勿体無いので...

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_16342726.jpg


入り口のすぐそばの無料のIKEAに停めて歩きました(^^)


IKEAも帰りに寄ろうっと。



【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_16355607.jpg

10月末までコスモスまつり開催中!

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_16362053.jpg

高松口から入ると何かイベントをやっていました。


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_16362658.jpg

肉フェス⁈


もらったパンフをめくってみたら...

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19481632.jpg

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19481723.jpg

肉好きではありませんがそそられるぅ。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19485193.jpg

ビール飲みたーい。

節約、節約!ガマンガマン...(*_*)


珍しく前日にハンバーグ(冷凍)を食べておいてよかったぁ(笑)


さらに歩いていくと人工物と自然の融合物が。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19013029.jpg


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19020097.jpg


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19024564.jpg

このさらに地上へ上がって行く感じが気持ちよかったです(^^)

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19033016.jpg

青空だったらもっとよかっただろうな。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19040041.jpg

天気が怪しくなってきちゃったけど帰るまでなんとか降られませんでした(~_~;)

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19043033.jpg


なんとなく木々の紅葉が始まっていましたよ。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19064170.jpg


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19074502.jpg


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19092534.jpg

入園前に早くも持参したおにぎりでお昼にしました^^

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19103885.jpg


入園門の前の花壇にカワイイお花が咲いていたのでパシャリ(*´艸`*)


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19105812.jpg


久しぶりのお花です。癒しですねぇ。

園内に入る前にもう満足気味でしたが


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19140468.jpg

入園料を払って園内へ。


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19162218.jpg

イチョウ並木の紅葉はまだまだですね。


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19171653.jpg

赤色が可愛いなぁ。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19173067.jpg

池まで歩いてきました。コスモスまではまだまだ遠いです。テクテク歩く。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19261820.jpg

おおーきな原っぱへ。

【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19262229.jpg

真ん中の大木が枯れてましたΣ(゚д゚lll)


台風24号の影響でしょうか???


しかもウエディングドレス姿の方が撮影中??



【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19275091.jpg
結構、倒れてしまっている木々を見かけました。


【壱】片道25キロの初秋眺めるプチプチツー?_d0221319_19320542.jpg
歩いて歩いてコスモス畑にやってきました!



人が多いですっ!



続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by Taro555Z at 2018-10-19 07:01
近場でツーリングもバイクが変わると気分も変わるんでしょうね〜

肉フェスって 同じか分からないけど 前に静岡行った時にもやっていました。やたらと高かった気がします。やっぱり食べませんでした。笑
Commented by そよ at 2018-10-19 10:54 x
こんにちわ!広い空の下、リフレッシュ出来ましたか?人が多かったみたいだけど。。
孫たちもよく、そこへ遊びに行きますよ
。自然があっていい憩いの場所みたいですね。
節約、どこかで爆発しそう、時には少しズルしてビール飲んじゃいましょう笑 ダメ?笑
っという私もバイクのために贅沢禁止です。なんていったって、二人でガソリン垂れ流しですもん。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-19 17:23
> Taro555Zさん
FZ先輩は走りごたえがありますよ。私、ヤマハのエンジン好きなのかしら(笑)
肉フェスはなんだかんだであちこちでやっているっぽいです。
以前新宿中央公園でもやっていました。700円か1400円でした。
お店で食べるよりは安いのかしら?いい牛肉に飢えていたのでそそられましたが
高すぎますから諦めました(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-19 17:33
> そよさん
以前、中央道のICの写真が載っていたので
お孫ちゃんたちお近くかしらと思っていました。
あの日の公園は自衛隊のヘリの離発着訓練なのか
ずーっとヘリの音がしていてちょっとリフレッシュできませんでした(~_~;)

節約、この間爆発して新製品のチョコ170円くらいのものを買っちゃいました(笑)
んー、爆発は自前のバイクで走り出す~という感じでしょうか(笑)
物やごちそうよりもバイクでお出かけしたいです(笑)

いやしかし、猫さんの治療費でほぼ1カ月で2桁いく勢いで本当に支出激しいので
お出かけすること自体が贅沢です(~_~;)

Commented by すらいむらいだー at 2018-10-19 20:41 x
あ。これ先日ニュースで紹介してましたよ。
コスモス祭り。
人が多いのそのせかも?

倒木、台風のせいでしょねぇ。。
よく行く公園でも倒木があり、先日ようやくバラバラにして片付けてました。

遠ければ遠いなりの、近ければ近いなりの楽しさがあります。それがツーリング!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-20 00:58
> すらいむらいだーさん
私もそれを見て行きました。平日とは思えぬ人出でした(・・;)

最近は猫も杓子も写真、写真で
ワンコをコスプレさせ撮影会とか色々でした。

倒木はあちこちでありましたね。
役所の土木課は大忙しですね(・・;)
Commented by pirokin at 2018-10-20 08:57 x
あら~気になる木が大変なことになってますね~
チャルが来たばかりの時に訪れましたが秋雨の寒いときに
ウェディングドレス女子がいました・・・有名なのかな?
広大な公園だから足が治ったら行きたいです。
お花を追いかけるnyaaa3も良いですね!(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-20 20:40
> pirokinさん
大木は塩害かな〜。
花嫁は何かジンクスがあるのかしら?
かなり長いあいだ撮影してました。
枯れてるのにねー。

人出が多すぎて公園は土日はムリって思いました( ̄◇ ̄;)
by nyaaa_the_rider | 2018-10-18 21:36 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa