【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。



先週、発見して検査に行かないと!


【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13190502.jpg

と、思っていたかちょうの右足の内側のおできの検査。
午前中に病院へ行ってきました。


コレ

【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13523769.jpg



かちょうは体重が5.2kgあるので徒歩往復30分はキツイので



【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13413631.jpg

バイクで背負ってビューン。


鳴こうが喚こうがかちょうには手荒い私です(笑)


【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13183972.jpg

ヒドイ!


かちょうは保護時に口の中の状態が悪く
歯を1本残して全部抜いたという強烈体験済みだったりします(~_~;)

これは抜歯後、とても痛そうで可哀想でした。




【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13431712.jpg

かちょうさん、道中ゴソゴソ&たまにひゃーんと鳴いていましたが
待合室では静かに待てました。

甘えっこだから私と密着していたので安心だったのかな?




先生その3に診ていただき

恐らく良性でしょうが、念のため診てみましょう、と

その場で細胞をとって調べたところ...



「肥満細胞腫」とのこと。


悪性でした( ̄◇ ̄;)


でも、長くあったものが突然悪性になることもあるらしいので
2年前からの放置は間違っていたとは言えないとのことでした。





色の変化は腫瘍が成長して自然に裂けて血が出たのでは?とのことでした。



そして


切除や投薬治療で治る可能性も高い
良性のものに近い悪性だろうとのこと。


細胞を病理検査に出さないと正確なことは言えないそうですが。



取りますか?それともステロイドで小さくする投薬治療にしますか?

と選択を迫られました。




動物病院では選択を迫られることが多いです。




ステロイド投薬ではかちょうの体格だと
1日2錠飲ませないといけないとのこと。


今はぶちょうと2匹の投薬治療はしんどいので



とっちゃいます!



ということに(笑)



かちょうさーん、来週手術ですよー\( 'ω')/









ぶちょうも抗ガン剤治療3週目の副作用で



食欲不振。



強制給餌も拒否していて空腹のため

【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_15100275.jpg


胃液吐いているので...





また午後の診察時間にぶちょうを連れて行かないと...。







いやぁ、来月から仕事を再開しようかと

募集に応募したんですがもうちょっと先延ばしにしないと

しんどいかもですねぇ(;´Д`)


【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13414934.jpg

かちょうはすでに平常モード(笑)

気は小さいけど引きずらないこでよかった(;'∀')


いやしかし、短期間でこう続くと

頭が痛いですね(^_^;)


かちょうのどうぶつ保険も来月から開始だったのですよ。
これはタイミング悪くないですか??



【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13521646.jpg

土曜日はお墓参りツアーでしたので

ご先祖様助けてください(笑)


【ねこ部屋通信】かちょうさん、手術だよー。_d0221319_13543180.jpg
栄養補充はバッチリです(笑)



気力体力が必要が足りていないので

毎日、肉を食べてみようと思います。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by Taro555Z at 2018-10-22 18:24
どうして困った事が続いちゃうのかな、、、
nyaaa3 さんみたいな優しい飼い主さんだから、そういう巡り合わせになるのかな〜

何もして上げられないですが 課長の手術がうまくいくことを祈っています。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-22 20:34
> Taro555Zさん
ありがとうございます。
それ、先ほど院長先生に言われました(笑)
巡り合わせなんでしょうね。
後悔しないようにやれることはやりたいのと
よい病院、先生に巡り会えたことも。


うちは子供がいなくて助かりました(^^)
ちょっと悪い診断結果は聞くたびに
心臓に悪い感じではありますが(笑)
なんとかなります!

Commented by すらいむらいだー at 2018-10-22 20:38 x
緊迫感の無い病名だ!
もう少し、怖そうな名前にした方が良いと思うぞ。

みにゃさんも、そろそろ、ガタが来る年齢になって来てるんでしょうなぁ・・若い頃の苦労がボツボツ出てるような気がします。

そうそう、何事を成すにも身体が大事。
そして。。な~お~れ~
もういっちょう!。。な~お~れ~
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-23 12:46
> すらいむらいだーさん
そう、私も先生に言われて一瞬よかったーと
思ってしまいましたよ。
事前に色々調べたので、ゆるい名前だけど悪性だと知ってたので
いま、なんつった?みたいな感じに(笑)

ぶちょうよりは深刻な病ではない予定です。

外で体に悪いものを貰っていたので
もっと違う病気が出るかと思っていました。
Commented by シンプル at 2018-10-23 16:51 x
でかちょう(^_^)

なんとなく
おできの切除だけで
ケロリな気がします♪╰(*´︶`*)╯
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-10-23 18:51
> シンプルさん
だと、いいですよね。
診断結果を聞き、二度とも悪性だと
心臓に悪いというか( ̄◇ ̄;)
by nyaaa_the_rider | 2018-10-22 14:00 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa