【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。


一昨日は通院日。

【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_07085651.jpg

朝のサイボーグ給餌の後にダルそうなぶちょさん。


落ち着くのを待って
午前の診療時間ギリギリ駆け込みで連れていきました。



行きも前リュックからひょっこり顔を出して
カンガルーの親子気分でした。



抗ガン剤、次の段階へ行くと思いましたが
診察台の上の様子を見て今回はお休みとなりました。


顔が浮腫んでいるのでバンテージがキツイのかもと巻き直して貰いました。

チューブの差し込みを確認しました。


傷を見たり大丈夫ですか?と気を使ってくださり先生も看護師さんも優しいなぁ。



だから通院はストレスになりません。


先日のドライブで買ったシャインマスカットなどのぶどうを微々たる量ですが
おやつにどうぞと差し入れたら院長先生が喜んでくれました(^^)


ぶちょうは不調っぽいので抗ガン剤はお休みし
サイボーグ給餌で体重が増え次第、次の治療に進むことになりました。



で、火曜にお会いしお話した2匹の猫さんの飼い主さんと
小さいお子さんを連れたもうひと方に再会でビックリ!

2匹の猫さんの飼い主さんは私の話に涙を流されていました。

汗かと思って見ていたら後で涙と気がつきました。私、何を話したっけ?
とても優しい人なんだなぁ。


いい先生のいる病院にはいい飼い主さんが集まって来る気がします。

和気あいあい待合室でお話することが多いです。



動物病院から帰り道。

あまりに空が青くて、足を延ばしお散歩をして帰ることにしました。

【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_01005203.jpg

こんな青空の下、ぶちょうと一緒に
穏やかに散歩できるなんて幸せだと思いました。

【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_07010707.jpeg

お洒落な建物がいくつもあり遠くの街のようでした。


ぶちょうも身を乗り出して楽しいみたい。


嬉しく五千歩を一気に歩いたら足よれよれ(笑)


【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_06323474.jpg
一休みして帰りましょう。




目が輝いているぶちょう。




具合の悪さを忘れられているみたい。

家に帰ったらオシッコ漏らしちゃてました(・・;)

サイボーグ給餌の後にトイレ行ってなかったから想定内です。

ペットシート敷いていたので大丈夫!

ふきふき体を。そしてブラッシング。


超ご機嫌さん。






幸せをありがとう。






サイボーグ給餌は

【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_01005219.jpg

夜は栄養補助剤スタミノールと
ガンに効果あるとされるアガリスクのサンプルを混ぜてみた。

シンプルに流動食にしたらよいけどあれこれいれたくなり
なんだか男の料理みたいだな(笑)





一気に入れちゃうと絶食一週間あけで負担かと
途中、ひと休み。私の胸の上に上がってきた。

【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_07045085.jpeg

そしてスヤスヤ爆睡してました。



ぶちょうのことが


ますます愛しくなります(^^)



リバくんが溺愛1位だったのになぁ。


【ねこ部屋通信】ぶちょうさんぽ。_d0221319_12505987.jpg

ショックにゃ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by ネッスル at 2018-11-03 22:12 x
ぶちょうはnyaaaさんに飼ってもらって、本当に幸せだと感じていると思いますよ。
想像も出来ないくらいの大変さだと思いますが、頑張ってください
Commented by Taro555Z at 2018-11-04 02:43
元気なリバくんにはぐっと堪えて頂き 部長ちゃん優先ですね〜 笑

ブラッシングの動画を見たけど 気持ち良さそうで 嬉しいですね!

あと、胸に乗ってくるのにはやられちゃいますね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-11-04 06:34
> ネッスルさん
ありがとうございます(涙)
他のみんゃもいるのでぶちょうの癒しになっているかと思います。
こんな状況の今、ますますバラバラにしないで一緒の保護でよかったと思います。

やはり進行が早く毎日状態が変わり
一喜一憂です。闘病は初体験なので
ハードな面もありますが喜びもあるので(^^)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-11-04 06:40
> Taro555Zさん
しがみついてくる姿可愛いです。

やはり体調悪くなり甘えっ子になっています。お籠り状態の時間もありますが引っ張り出してブラッシングします。

猫は具合が良くない素振りを見せないといいますがやはりガンは痛みがあるようでブラッシングは有効かもです。

ほかの2匹の甘えっ子が構い足りないらしく(~_~;)
Commented by maou29_v94 at 2018-11-04 09:00
ぶちょうさんはnyaaaさんはお母さんで本当に良かったって思っていますよ。出来るようで中々出来る事では無いですから我が家の柴犬れんげもインシュリン注射を打っているけど...量が合わないのかまたおしっこの量が増えてきていて体重も落ちてきていあます。元気なのに...元気な時が懐かしいって思ってしまいます。
Commented by すらいむらいだー at 2018-11-04 18:38 x
写真で見ても、ぶちょうは、なんかカワイイ感じが増してますよね。弱ったんで地が出て来たとか?
元々カワイイ系の人(ネコ)だったのかも知れませんね。

んー。。保護時から今まで、しらたまちゃんは、無事名馬、てやつ?

では。。な~お~れ~
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-11-04 22:58
> 魔王さん
ありがとうございます( ノД`)
魔王さんのところのれんげちゃんも闘病中でしたね。
痩せていく姿を見ているしかないというのもつらいものですね。
ぶちょうも食道チューブをして給餌していても痩せが止まらず
今日は予約診察のみでしたが診ていただきました。
健康だったころの写真を見て今の姿を見るとせつない気持ちになります。
お互いがんばりましょう。



Commented by nyaaa_the_rider at 2018-11-04 23:15
> すらいむらいだーさん
お外生活では気が強くないと生きていけなかったのかもしれないですね。
赤ちゃん返りもあるかもしれません。
しらたまちゃんはリバくん保護時に体調悪そうに首が下がっていたので
保護して血液検査しましたが原因不明でした(^_^;)
毛づやが悪かったのですが最近は良いです。しらたまちゃんは不思議ちゃんなので
病気になっても体調の変化がわかりづらいタイプです(;'∀')
by nyaaa_the_rider | 2018-11-03 12:48 | 箱根出身の猫たち | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa