雨のちレインボーツーリング。



昨日は12月とは思えない衝撃的なあたたかさでしたね。


やること後回しにFZ先輩を走らせて来ましたよ(^^)



郵便局により道をして、山方面行こうかなと近所のガソリンスタンドで給油をしたら
なつっこいおじちゃんに話しかけられがっつり捕まりました。


おじちゃんも今度後ろに乗せて〜。
>これ、1人乗り登録だからダメなんですよ。

大きいバイク乗ってるんだね~。
>もっと大きなバイク乗る女の人もいますよぉ(笑)

え、33年前のバイクなの?きれいにしてるねぇ
>そうでもないですよ、再塗装する予定なんですよ~。

おじさんにエンジン掛けさせて!え、どのボタン?
>あ、これを押してください(笑)

おぉーーー!!!


みたいな(笑)


酔っ払いなのか性格なのか。
なんかほっこりしました(笑)


挨拶をしてガソリンスタンドを後にして


ETCカードを忘れたのに気がづいて一度家に戻り
目的地を変更。海方面がいいな。

伊豆はもっと寒い時にガッツリ行きたいとこだし

今日はusb電源取れないFZ先輩で、モバイルバッテリも忘れたし、地図もないから早目帰宅がぶなん。


どこにしようかな。

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18400156.jpg

で、小田原になりました。


途中、気温が22度表示と暑い!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18414330.jpg

山に行くつもり装備だったので暑くて暑く思わず革ジャンを脱ぎました。



ここは小田原漁港のようです。

ブロ友さんたちの記事に登場する場所に偶然行きつきました。


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18415935.jpg


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18421695.jpg


まだ、お腹空かないから漁港はパスして
軽く流して帰宅かな。



と、ターンパイクから伊豆スカ位で戻るつもりでしたが

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18442379.jpg


山の上は雨雲が立ち込めて完全アウト。


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18450590.jpg


不夜城じゃなくて一夜の城へ行きました。


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_18453718.jpg


鎧塚ファームはお休み。

セキリュティがしっかりしていて柵があり
「これ以上中へ入るとセキュリティ音声が流れます」と張り紙が。

それより中へ入る人続出で警備音声が何度も流れました(笑)



「これより中に入ると110番通報されます」と何度も何度も(笑)


火曜日はお休みですよ!って私も知りました。


今日は贅沢に食事するかパン買おうかと思ってましたがざんねん。


でも景色は良かったですよ。

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_19034273.jpg


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_19035502.jpg

癒される眺め(*´艸`*)


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_19054016.jpg

ボケーっとしてたら背後から雨雲が迫ってきて


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_19071294.jpg


ついには雨が降ってきたので退散!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_19064060.jpg

雨雲がない東へ戻ります。


下りの景色もよいのですよね。

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21321163.jpg


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21321738.jpg

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21324489.jpg
あちらのほうはダメそう。

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21331978.jpg
そしたら...


見えたんです!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21340950.jpg


虹!!!!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21341827.jpg



雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21343406.jpg


雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21344599.jpg
じつは行きの新湘南バイパスでこのルートは箱根へ行くルート。

でも、もう箱根にはぶちっちゃんはいない。
もちろん家に帰ってもいない。

と、たまらない気持ちになってしまったので
沁みました( ノД`)シ




小田原城辺りも雨、内陸も雨。



海側の国道1号に出るとだらだら渋滞。。。。

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_19122254.jpg


まだ入った事がない回転寿司のはま寿司があったのでインしちゃいますっ!



初はま寿司ではペッパーくんが案内人でした。



帰ったらちょうどネット記事が上がってた。



14時過ぎで空いていてのんびり。

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21452761.jpg



ここ数ヶ月出かけてもなる早帰宅!と気が焦る癖がついてしまっていたので
あれこれ考え事しながら一人のんびりしました。

100円寿司はいつもくら寿司ばかりなので新鮮!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_22083280.jpg

お醤油の種類豊富!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_22083341.jpg

サーモン。アボカドのせ。しめ鯖♩

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_22083405.jpg
デザートにアイス♩

満足です!

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_22083494.jpg

人とほぼ会話しなくて良い気楽さが良し!

でも、くら寿司端末に比べてタッチパネルの反応が悪かったです(・・;)


次は久しぶりにスシロー行きたいかな(^^)

木曜はプレミア特典でふた皿無料になるんです(๑・̑◡・̑๑)

雨のちレインボーツーリング。_d0221319_21461132.jpg


食べ終え外に出る頃にはこの辺りまで雨雲が。



渋滞の国道1号はなかなか出れそうになくこっち車線は空いたけど、
あちらの車線のドライバーはおばちゃんだから気がつかないだろうなと


諦めていたら入れてもらえました!


これ、明るすぎるLEDヘッドライトのせいです(~_~;)


この後、第三京浜を走り帰りましたが
だいたい追越車線の前の車に続いて走ることになりますが

眩しくてストレスなのか前の車のドライバーが
その前の車が遅いので走行車線から抜こうとして失敗!


が、2台ありました(;'∀')


車間距離は適度に取り、全く煽ってないですよ。

サイレンサーにバッフル入れたとDr.さんに聞いていたのですが
うるささは変わらずで(~_~;)

その代わり、バッフル入れたおかげで低速が安定し
横浜新道までの下道すり抜けが超快走でした(笑)


みなさん、専任メカニックがついてていいなぁと思っているかもしれませんが...


今回のツーリングはLEDライトへの変更とブレーキマスター交換とバッフル装着の
テスト走行をDr.さんより言い渡されておりまして(;'∀')



ツーリング後にDr.チェックが入るのですよ(゜_゜)



前回の秩父ツーリング時の発進時のエンストは解消!

あの後、電圧が下がっているのが分かったので
バッテリーも中古だったのを新品に交換したのもあるかと思いますが
ヘッドライトがLEDになって電気を食わなくなったのが大きいかもしれません。


ブレーキもカックンブレーキは解消しました!


と、調子が良くなったところで
FZ先輩は来週から塗装し作業に入ります。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by debu8219 at 2018-12-06 06:10
小田原方面はお魚も美味しいし眺めも最高ですよね。先日小田原場久々に登りましたよ。
景色が絶景でした(笑)電車で行ったのですが1つ前の駅からは大きな富士山も見えて気持ち良かったですね、FZ先輩の調子も上がってきたみたいでこれからガンガン走れますね(笑)
Commented by ぱぴっち at 2018-12-06 15:24 x
こんにちは
小田原漁港は防波堤釣りで子供が小さい頃はよく出かけてました。小物がそこそこ釣れたし、トイレもあったので子供連れでも安心でした。
釣りのあとは、宮ノ下の太閤湯という立ち寄り温泉でさっぱりしてから帰りました。懐かしいです。
太閤湯は宮ノ下交差点の手前20mを右側に降りていく路地の奥にあります。バイク駐輪場はありませんが、隅っこに止めさせてくれますので、店番のおばちゃん(気さくだけどぶっきらぼう)に訊ねると「あそこに」と教えてくれます。地元の人しかいない小さな温泉場ですが、お湯は箱根で一番良いと思います(熱い!!です)。
機会ありましたら是非!
Commented by すらいむらいだー at 2018-12-06 20:36 x
火曜日はこっちも暑い位で、雨は夜に降りました。
カッパ着て帰宅しましたよ。

お空に行って、虹の橋を渡ったんですねぇ・・
ちょいと箱根あたりも寄ったかも知れませんね。

我が家は、近い事もあり、くら寿司ばかりです。
先日、すらりんと2人で50皿行きました。
47皿で終わろうとしたら、すらりんが、ここまで来たら!
と言う事で3皿食べて。。食べすぎた~!!とか言ってましたよ。。。
当たり前だ!バカもん!!とつっこんだ私です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-12-07 11:47
> debu8219さん
たまには電車もいいですよね。
のんびりできて^_^
最近、富士山が見られていないので
海側に行ったのですが
やはりうまくみられずでした(・・;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-12-07 11:57
> ぱぴっちさん
小田原周辺は思い出いっぱいなんですね^_^
温泉もいいですね。なかなかゆっくり行けないのですが行ってみたくなりました。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-12-07 12:00
> すらいむらいだーさん
うん、そうですね。10日くらい経過したので
あの虹の橋を渡って行ったかもしれないですね^_^

50皿っていくらかな(~_~;)
うちは二人で20皿も行かなくて経済的です。
でも回転寿司は楽しいですよね。
Commented by Taro555Z at 2018-12-09 16:24
鎧塚ファームは残念でしたねー

あの虹は部長ちゃんがnyaaaさんに見せてくれた気がします。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-12-10 15:41
> Taro555Zさん
タロさんもそう思いますか??
おセンチだからそう思ったのかなぁと思いますが
やっぱりそうですよね!そう思っていいですよね。

鎧塚さんところはすぐ行けるのでまた行きます。
人気スポットすぎますが(笑)
by nyaaa_the_rider | 2018-12-04 22:47 | ツーリング | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa