鳴かないで( ノД`)忍邪マリィポン!


今週は...

チチが火曜精密検査、水曜入院、とディープだったので
木曜は自宅で倒れている予定が...

入院中のチチに持っていくものなど買いこんだりと慌ただしく
また金曜は病院へ行き、のちに実家へで怒涛の忙しさ。


疲れているのに


脳みその活動が寝ていても止まらず眠りながらも考えごとをし
手足に汗をかいている状態で早くに目が覚め

今日はさすがに疲れて薬飲んで昼寝をしました(~_~;)

体のリキみ癖であちこちが痛いし。


昨日はね、マリィポンで帰宅しましたよ。


寒くなってきて仕事の合間の塗装などの作業とバイクでの深夜の往復が堪えて
先週日曜の休みは何もしないで4食+おやつで食っちゃ寝していたDr.さん(笑)

車が欲しいと言ってたので
チチ入院中にママゴンが車を運転しないようにということもあり

実家から15分のDr.さんの会社へ車で行き預け
マリィポンに乗り換えて帰りました。



そのままの時間で帰ると夕方の帰宅時間で
かんぱちょ(環八)が鬼込みですり抜け放題なので

再び実家に帰りママゴンと夕食を共にしたのですが

鳴かないで( ノД`)忍邪マリィポン!_d0221319_22003292.jpg

実家の敷地に停めたら
セキュリティが単発で何度か鳴り

???

そのまま離れたらよかったのですが
なに?なに?とマリィポンの周りをウロウロしていたら
何度目キュインキュインと鳴くマリィポン。


え、え、?これどうなってるの?


すると


幼馴染のお父さんが来て

私の名前を呼びました!

うわぁー20年以上振りなんですが(笑)

この間は幼馴染を見かけましたが
あまりに見かけが変わりすぎていて声をかけられませんでしたが
おじさんは変わってなくて社長さんだけありダンディな感じでした(笑)

ハクビシンかなにかの鳴き声かと思ったんだそう(笑)


静かな住宅街。お騒がせしてしまいすみません( ̄◇ ̄;)


事前に説明なかったのでよくわからんセキュリティシステムで困りましたよ(・・;)



ママゴンとはあれこれ今後の話をしましたが

まだガンと確定してないからと
心配はあまりしていないと呑気で気がぬけましたよ。

私ばかり先走りすぎ?
いやいや、情報は集めたは方が選択肢は多いわけでと。

しかもママゴン、おしっこの泡立ちがあり、喉が乾くと言い出し糖尿じゃないの?

早急なる病院への検査に行ってくださいとお願いしましたよ( ̄◇ ̄;)


さて、スパイダーくんは置いてマリィポンで帰りましょ。


ってなかなかエンジン掛からずで( ̄◇ ̄;)

気温が低くくなってくると懸かりづらくなるのが旧車の宿命ですが

乗って3時間でかかりづらいなんて
おナナハンよりタチが悪い。

Dr.さんはセッティングを変える時間もないとか言い訳してましたが

通勤に向かないバイクだってばよ、Dr.さん。

なんとかトライトライで掛かり
帰ったけどご近所迷惑でしたよ。

さらに前傾バックステップは首の悪い私にはしんどー(笑)

高速はスパイダーくんよりスピード控えめでしたよo(・x・)/

Dr.さんのバイクで何かあったら修理部品が廃盤多くておそロシアです(笑)

鳴かないで( ノД`)忍邪マリィポン!_d0221319_22003429.jpg

師走の連休前の金曜の夜で
忘年会が多かったのか割と空いてましたが
都内事情を知らない方々が
環八の内回り外回り両方でふくめんに捕獲されていました(・・;)


自宅に辿り着くと

駐車場に餌やりさんと猫たちがいましましたよ。

なれないマリィポンで傾斜をくだりヨレヨレ駐車していたらいなくなりました(・・;)

想像してたより若い?男性でオサレ。
どうぞどうぞみたいなジェスチャーしていました。

隣のアパートの方かな?

今日はDr.さんもお疲れで
夕方から人間2人と猫4匹でながーい昼寝でした。

慌ただしいのもあと1週間ほど。

皆さまも連休ゆっくりできますように。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by すらいむらいだー at 2018-12-24 23:18 x
ハクビシンの鳴き声って。。そんなもんがいるような場所なのでしょうか?

身体は疲れているのに、変に頭だけ冴えるってありますよね。。。私の場合、そんな日が数日続くと発熱します。
多分、頭がオーバーヒートするのだと思う

お母さんもまさかの体調不良!?
やっぱ何だかんだで疲れが出たのでしょうかねぇ・・
養生、養生。
Commented by nyaaa_the_rider at 2018-12-25 23:11
> すらいむらいだーさん
うちの近所にもハクビシンいたので
実家周辺にいてもおかしくはないのです(笑)

考えることがあり過ぎてアワアワしています。
寝てますがいつもよりは眠れていないで
活動量が多いので
明日はパッタリでしょうかね(笑)

ママゴン、健康診断へ今日いきましたが
糖尿病について全く調べてません。

呑気です(・・;)
by nyaaa_the_rider | 2018-12-23 18:30 | 闘病家族 | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa