胃カメラやるってよ\(^o^)/


家を不在にする時間が急に長くなったので

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_18555036.jpg


かちょさんの悪しっこが止まりません。


昨日の朝、ベッドから起き上がろうとすると
胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_18551303.jpg

おにゅーのすりっぱにされてた( ノД`)


夜もトイレから場外乱闘で床べしょべしょ。


今朝もまたスリッパに( ノД`)

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_18561253.jpg

ゴラーっ( *`ω´)

くとくど説教したら自ら説教部屋(ケージ)に入りました(笑)





私の胃の不調。


3年ぶりくらい?に再び胃カメラやることになりました。
すい臓がんの遺伝の可能性も考え、エコーもやります。



祖父が胃潰瘍で胃が悪かったからチチも胃だとばかり思ってて
膵臓だったので私も念のため。




でも胃の不調、おつきあいは長いです。

小中といじめにあってそのたびに胃が痛くて食べられなくなりました。



今回の不調のはちょっと酷かったかなぁ。
精神的には参ってないつもりでしたが疲労が胃に来たのかな。どうかな。


でも今は回復はして日常生活は普通にしていますが
食欲が出なくて多忙な日々で食べるの後回しになっています(;'∀')


飲み物やシュークリームで一食代用なんて日もあり
体重が遂に50kgを切っていました。身長170cmなので痩せすぎです。


むかーし46kg台まで食べれなくなり落ちたことあります。
元ダンナとのあれこれでひとんちに居候生活していた頃です。

まだ弱っちかったのでよく泣いていました(笑)


今は心労というかぶちょうのこともあり
食に興味が無い感じで食べたら食べられる。

けど、がっつり食べると食後胃が痛いという。

これは会社勤めをしていたころからそうで
お昼を外食すると歩いて帰ると胃が痛いので
コンビニ飯をデスクで食べるようになりました。






チチのすい臓ガンは

他のガンより厄介さワーストワンなので
抗ガン剤治療がうまくいかないと5年持たないかもしれず

やはり、子なし職なしの私がサポートするのが一番で

昔、同級生たちが住んでいた古マンションに移り住む方向で物件探し始めました。

一階店舗で二階住居の理想的な物件がありましてですね。

これなら、ガレージと住居が一つで済みます。


でも

2年前くらいになんらかの事件があったのを
大島てるさんが教えてくれました(笑)



知らないほうが幸せだったりしますがついつい見ちゃうの(*´艸`*)



チチの病気により、医療保険はどうなってんだ?と調べたり
その合間にママゴンを喜ばすためふるさと納税を駆け込みで申請したり


事務作業が山盛りで

会社で働くよりずっと頭使ってるのですよ!



脳疲労からか凡ミスが増え..

緑のたぬきをとろうとしたら赤いきつねがカゴに入っていたり
ジャスミンティーを買ったはずがビニールから出すと緑茶だったり(笑)


お留守番長くなった猫さんのご飯に
ちゅーるかけてやり、器を掴んだらぶちまけたり。


頚椎があれでそれなんですかね?




明日は...



退院前にチチ寝室とママゴンの寝室を交換して元私の部屋も交換するので

便利屋さんに来てもらう手配やらチチママゴンに了承取ったり
まーぢーで、いそがしーーーー( ノД`)


月曜日に思いつき、金曜に実施ですからそりゃ忙しいですね(笑)


今日は実家にFZ先輩でびゅーんと前乗り。

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19032175.jpg

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19033430.jpg

積載ゼロで不便だけど

おナナハンはDr.さんが乗って行き
スパイダーくんはリアサスが死亡だしで
仕方なく。

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19045849.jpg

ここのゴールドお気に入り(o^^o)

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19053301.jpg

他が綺麗になるとここのボロが気になるポイント(・・;)


さて、これから

ママゴンの不用品を断捨離しまくりの
今度は体力仕事です(笑)

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19072347.jpg

ママゴン特製パープル味噌汁!

胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19080008.jpg

なんじゃありゃあ(´⊙ω⊙`)

チチ不在の実家はミステリーだらけ。


胃カメラやるってよ\(^o^)/_d0221319_19110680.jpg

そうなんニャ!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2019-01-10 20:44 x
かちょさん、顔が悪役です!

え!?これ味噌汁なんですか?この紫は何から出た紫なのでしょ?

やっぱね。疲れたりすると、弱いトコに出ちゃいますよね。
お大事に~!
Commented by Taro555Z at 2019-01-11 07:10
お父さんの治療、うまく進むと良いです。
nyaaaさんの検査などもね。

紫色のお味噌は何からでるのかなあ?笑
バランスボールを天井のすみにくっつけるの、昨夜
テレビで見たよ 面白いですね〜
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-01-12 13:11
> すらいむらいだーさん
悪役に見えますか?見た目と中身が全く違いますね(笑)

これね、なんとニンジンから出た色なんです。
フルーツ人参というものです。ビックリしましたよ。

胃の不調はほんとイヤになりますねぇ。
美味しくご飯が食べられません。
でもスイーツは美味しく食べられます(;'∀')
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-01-12 13:14
> Taro555Zさん
抗がん剤が効いてきた!がんが小さくなった!と
喜びのメールがありましたが
ここ数日は便秘に苦しんでいるようです。
今日も兄のお見舞いを断りました。退院後が心配です。

バランスボール私が買ってあげてこれができるのは前から知っていましたが
ママゴンは出来なかったのですよね。

お味噌汁の色はなんとニンジンから出てるんですよ(*´艸`*)
by nyaaa_the_rider | 2019-01-10 19:10 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa