バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

ぶちょっちゃんのニャン生を糧にしたい。


前の記事では皆さまご心配させてしまったようでゴメンナサイ。


昨日、薬をもらいに行くまで切れた薬の離脱症状で
1日のハードな予定をこなすにはしんどい体調でしたが...


とりあえずクリニックへ行き、整骨院へ行き、薬を処方してもらい、自宅の猫さんトイレを掃除して、スパイダーくんで地元へワープし、市役所に行き住民票を移し、保険証もらい、新居物件へ約束10分遅れで到着して不動産会社に住民票とリフォーム屋さんに契約金をお支払いと打ち合わせ!!!!!!!!



をどうにか終えました!



あー、忙しかった(# ゚Д゚)!!!





入居前の物件に会社の工場長を連れてきたDr.さんは微妙でしたが(笑)




リフォーム終えてないし
親にもまだ見せてないのでね。




その辺は微妙くないですか?


女性は嫌がりませんか?人によってですかね。




まぁ、整備工場長さんには今後ガレージのお手伝いもしてもらうし
お世話になるのでこれからもよろしくお願いしますということで?



ま、いっかとガレージ部以外まで自ら見せちゃいましたが(笑)


d0221319_07335894.jpg

街で見かけたこのナンバープレート。


今は125は無いみたいですがかわいくて欲しくなったので
わざわざ市税課まで見に行ってしまった。

原付だけらしいです。カブでも買うかな?(笑)

d0221319_07393695.jpg

春日が観光大使ですよ。

右上のキャラところんがかわいくなってきましたよ^_^



ちょっと落ちつけたので
チチの病気がわかる前の記事を絡めてアップします(~_~;)


ぶちょっちゃんが11月末に亡くなり

仕事を再開しよう!と動き出していました。

12月初旬に面接を受けていたのですが
職務経歴書を見ながら過去の経験を話していたら
けっこう社会人として浅く広めに業界を経験しているのが私のウリでは?と思いました。


もう少しうまく仕事することはできないだろうか。

一昨年末、辞めた会社は単調な業務すぎて
鬱になっちゃったので
モチベーションが上がるやりがいのある仕事がしたい。

かと言って責任やプレッシャー大きいのもダメよ。


やはりIT業界に戻りたいなぁ。


でも、面接を受けた会社は大手のIT関連業務を請負い業で
私は契約社員就業になるのですが
とんでもなく時給が安かった(・・;)

今時下手な事務職派遣より安い!

交通費出ることと上を目指せることくらいの違いで
メリットがなく、寧ろ労働力を搾取している気がしましたよ(ノ_<)

運転免許関連でもやるような適性検査もあって

同じ質問をいい回しを変え何度もしてくるねちっこさで最後は適当にやってしまいそうに(~_~;)

私の行きたい会社の業務に通らなかったらあの会社は無しだ!

いや、もう消去だな(・・;)


たくさん話して喉がカラカラ。


でも節約クセがついてしまいバイクの駐車場所まで戻り

そのまま帰るか迷いましたが

ここは渋谷。

もしかしたら?と探してみたら

d0221319_19184731.jpg

d0221319_07275597.jpg

ありました!無料サンプリングでいただきますたo(^▽^)o


ぶちょっちゃんが亡くなってから頭の中がせかせか?活発化し
本来の調子が戻ってきたような気がします。


うん、ぶちょっちゃんと過ごした喜びと
失った悲しみ全てを自分の糧にしよう。

d0221319_19164602.jpg

そして図書館でこんな本を借りてきました。

アニマルコミュニケーション能力を身に付けたい!


と、思っていたら数日後に

チチの癌発覚で生活が激変したのでした(・・;)


この状況下で昨日、ママゴンが

まだ、仕事しないの?

ですって(笑)


チチの闘病、引越し間近、しかも体調万全ではないんですよ、私。


考えてモノ言ってくるないかしら(ノ_<)


そんなとこが

ママゴンたる所以。

お母さん、ってもう呼ぶのやめたい(笑)

d0221319_07461012.jpg

d0221319_07461368.jpg

黒毛和牛のすき焼き食べさせてもらったから許します(笑)

華屋与兵衛ですが( ´∀`)

静かで気に入ってます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/27429439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by debu8219 at 2019-02-05 17:13
お引越しとお父様の事で大変ですね。
新居はそのナンバーを使う地域なんでしょうかね(笑)うん?カブ購入?是非是非(笑)
こちらの世界へお越し下さいませ(笑)
お待ちしておりますよぉトコトコ走るのも中々気分が良いものですよぉ〜(笑)
普段見えないモノが見えるしちょっとそこ入って行こうかなぁって気持ちになれて楽しいですw
大きいのも良いですけどね(笑)

追伸 すき焼き美味しそうですw
見たらお腹が空いてきた( ̄▽ ̄)
Commented by すらいむらいだー at 2019-02-05 20:47 x
うん。読んでるだけで忙しそうだ。

所沢、結構有名だと思うのですが、ちゃんと観光大使いるのね。しかし、所沢と言えば。所ジョージだと思う私だ。

おお!美味しそうだ!!
こう言う美味しい物を奢ってくれる人は、良い人だと思う私です。
Commented by ぱぴっち at 2019-02-06 10:01 x
nyaaa3さん、ばたばたと大変な日々をお過ごしですね。
忙しい、慌ただしいは心を亡くす、荒らすと書きます。
私にも父の看病と死、入学試験(建築の勉強のため夜間の専門学校に通う)、母との同居、離婚などが重なったときがありました。
詰まったかなあと思ったら深呼吸してみて下さい。
もし今が最悪だと思ったら、これ以上の最悪はないのでこれからは右肩上がりです。

ごめんなさい、説教じみた生意気を書いてしまいました。
頑張りすぎず時には立ち止まるのも必要かと。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-06 10:37
> debu8219さん
引越とチチのこと、というよりも、ママゴンとの接する時間が増え
人の話を聞かない話をかぶせてくるなどのストレスが地味に...。
ジョーク交じりの説教しまくっていたら腰痛になってしまったようです(^_^;)

にんげんがやはりめんどくさいです(笑)
やっぱり人間嫌いだなあって昨日ふと思いました。
もちろんいい人もたくさんいましたが
私を悲しくさせたり怒らせたり失望させたりする人間が本当に嫌です。

一人で自由に生きたいなぁ。チチや猫が旅立ったら蒸発したいです(笑)

カブは本当にご近所だけ。自転車代わりですかね(^_^;)
遅い乗り物恐怖症みたいなところもあります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-06 10:39
> すらいむらいだーさん
今までライオンズくらいで芸能人はいなかったのですよね。
だから観光大使ができたのかもしれませんね。
所さんはすっかり世田谷人(笑)世田谷ベースご近所です。

ご飯は奢ってもらったというか
父の働いてきたお金ですね(笑)

外食は出してもらうのが当然になっています(笑)イカン!
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-06 10:41
> ぱぴっちさん
ご心配と色々なお話をありがとうございます。
ぱぴっちさんも様々な経験をされてきたのですね。

説教とか生意気だなんてとんでもないです。
人生の先輩ではないですか!

最悪ではないですよ、もちろん^^
精神状態が人の行動で悪くなったのがちょっとしんどいと思うくらいで
教習所にクレームを言いやめると伝えました。

が、引き留めてくる!某元国営の集金員見たいで怖くもあり。。。
by nyaaa_the_rider | 2019-02-05 07:35 | 日常 | Trackback | Comments(6)