負けたくない。絶対今度は負けたくないよ!!



バイクに乗るようになり



自分の負けず嫌いな一面を自覚した私ですが




そんな私がついに



負けたくない!


と、一人口走ってしまった夜。


チチの体重がこの20日間で3kg減ったことを知りました。




洗面所の日付カレンダーに55.6/6と記されていました。
6は体脂肪です。



入院前に2ヶ月で減った体重が7kg。

合計10kg減です。




年始から始めた抗ガン剤投与。

2回の投与で副作用が出て白血球数が減り、口内炎ができカミソリ負け。


通院での1回目の投与は血液検査の結果、主治医ストップで投与できず

2回目の通院投与トライで白血球数減少は止まり主治医からはOKが出ましたが

チチに確認すると不安がある様子だったので
投与しないことを決めました。

3回目のトライでヘモグロビンの値が落ち、ドクターストップ。


抗ガン剤投与自体中止というもの。


これで日本の「標準治療」では何もすることがなくなりました。

抗ガン剤治療を始める前に

先進医療をやりたいと話し不機嫌になった主治医に
「では、うちでは抗ガン剤治療はやれない」と言われ

先進医療はチチの意思ではなく、チチは専門家に従う意向だったため
ビビった私はその場を取り繕い抗ガン剤治療を進めてもらったのでした。




そして今


ぶちょっちゃんのことを思い出し

抗ガン剤治療が正しかったのか
旅立ち後しばらくして振り返った私がいたのに


また、二の舞?

抗ガン剤の副作用で衰弱していくのを
また見ることになっている現実。



嫌だ!今度は負けたくない!



チチをこのまま死なせたくない。


やはり



事前に調べまくって見かけた「標準治療」を否定した
一部の医者は正しかったようです。



お手上げを宣告され、このままだと余命1~2年と言われた今

できることは民間療法に頼ること。



ふと、閃いたのが漢方はどうなんだろう?



そして調べに調べて


ガンの対処療法に民間の漢方を選択しました。


3日前、ママゴンと二人で話を聞きに行きました。




個人宅と研究所が一緒の敷地内にあると思われる建物。

後から聞くと親の代より以前300年もここに住んでいるとのこと。


専門用語抜きには説明できない内容でとても難しくメモは必須。
わからないなりに理論は理解できました。

きちんと博士号取得している研究者の長年の研究で作られた漢方です。

すい臓がんは余命2ヶ月宣告された方が
16年経っても生きていると体験談が掲載された本も事前にいただきました。



半月から1ヶ月で効果の有無はわかるそうです。


しかしお値段が高額です。


万が一、〇〇商法というものだとしたら????


保険適用がされない民間療法に手を出すのは勇気がいります。



でも、やせ衰えつつあるチチ。

もう残された時間はそう多くはないでしょう。


即断が必要でした。


下調べはしましたが長年扱っているのに悪い評判はありませんでした。
相談中もひっきりなしに電話がかかり、丁寧に対応をしていました。


話には同じ内容はなく、ひとつも無駄がない明快さを感じました。
押し売りがましいこともなく、質問にはなんでも答えてくれました。

また、抗がん剤投与による副作用で出た症状や血液データのこと
主治医の対応などについても熱心に聞いてくれ
日本の医学の裏を教えてくれました。


私がネットで収集した情報、ヒトゲノムの遺伝子解析で癌になった遺伝子がわかり
それにより正しい治療法が選択できる最新の情報もしっかり把握していました。


また、抗がん剤治療が王道な日本に対し
欧米ではすでに抗がん剤治療は選択されなくなりつつあることも。



ママゴンを促し、ここの漢方の選択を決断します。


カードで決済を決めたところ、決済がネット上で行われるため
カード会社がストップをかけコールセンターに連絡するというアクシデントがありつつ



高価な漢方を購入できました。



スタッフの若い男性が車まで漢方の液体が瓶が入った段ボールを届けてくれました。



内線で連絡し別の建物から運んできたため、なかなかその方が現れず
車の前で2,3分の待ちぼうけがとても長く感じました(^_^;)




この間取り付けたオーリンズのリアサスより高額なんですから!!




車から家の中に運ぶ時は転ばないように慎重になったのは言うまでもありません(笑)



値段のことは日本の医療も保険が使えなかったらかなり高額になりますから
それを考えると高いけど高くないのです。


ガン保険の給付金があってよかった。

入院3回していても、まだ治療費の持ち出しがないのです。



ガン保険は入らなくても大丈夫だったけど

標準治療が使えなくなった今回のチチのケースのような場合には
まさにもしもの備えになりますね。



今回は

大切な命を失いたくないです。


今回こそ、家族として病に負けたくないです!



。。。




今日はリバくんが猫風邪っぽくて動物病院に来ています(・・;)

負けたくない。絶対今度は負けたくないよ!!_d0221319_12491842.jpg

多頭飼いには些細なことも余計に心配です。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by pirokinpirokin at 2019-02-16 20:07
良い話です!
母が癌で亡くなる時、私は無力でした
父と山に猿のこしかけをとりにいったり
ワクチンを貰いに行ったり
ただ母の死を待つだけでした
不謹慎だけどnyaaa3さんの足掻きが
お父さんを助けるかもしれません!



Commented by すらいむらいだー at 2019-02-16 22:16 x
かなり重要な決断をなされたご様子。
上手くいく事を祈っております。

あら。今度はリバ君が風邪ですか。
こちらも。早くよくなるよう祈っております。

体重減少と言えば、カミさん、病気でかなり痩せてしまったのに、
やっと理想体重になったのよ♪
などと少しうれしそうに言ったので、
そこは、喜ぶトコじゃなーい!
と突っ込んだ私です。
Commented at 2019-02-17 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-17 17:42
> pirokinpirokinさん
今は闘病も情報戦です。足掻きます!
バイクに使っていた時間を注いでいます。

ピロさんのお母様の時代とは大きくかわり
2人に1人が癌になる時代でたくさんある情報も2年で古くなるようです。
選べる分見極めが大事だなと思います。

あまりに大きすぎるなやみごと。惑わされたら揺らぎますから前を向いて足掻きます(~_~;)

チチが今までしてくれていたことを今度は私が。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-17 17:47
> すらいむらいだーさん
時間があればゆっくり色々と精査できますが
健康そのものだったのがかなり短期間に悪くなり焦る気持ちがありますね。

まだまだ大丈夫だと思ったのに
体重減少に加え、漢方の先生にあと半年程度かもしれないと言われ
尚更な気持ちになりました。

幸いリバくんはアレルギーだったのか
目やにもくしゃみも止まっています^_^

奥さま、自虐で笑いにしたかったんだと思いますよ。家族からしたら堪らないですよね(ノ_<)
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-02-17 18:29
>鍵コメさん
ご心配ありがとうございます(^_^)
ご両親ともに...大変でしたね。うちは今まで健康そのものだったので
家族誰もが青天の霹靂でした。

今は余裕があまりない状態は正しいです。とてもとても焦りがあります。
気もすごく張っています。そうしていないと自分がダメになりそうで。
チチの闘病以外にも私がやらないといけないことが山盛りでして。

ただ、チチは流れにのるほうが楽なようなのです。
癌に対しての知識を得ようとしないように見えます。
抗がん剤治療の副作用で貧血となり思考力が衰えているのか
高学歴で研究職だったチチとは思えない様子が多々見受けられます。
判断力があやふやな状態で決断を迫るのも酷かと思うのです。

寄り添うこと、母が全く寄り添わない性格のため
私が精密検査から今までチチの気持ちに寄り添ってきたと思ってもらえているかと思います(^_^;)

娘から友達くらいの距離に近づけたような気にはなっています。
実家へ顔を出さない日も毎日のようにメールし、心理状態も考えています。

ありがとうございます。



by nyaaa_the_rider | 2019-02-16 02:57 | 闘病家族 | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa