緊急入院ふたたび。


緊急入院ふたたび。_d0221319_12095964.jpg

寒い日が続きましたが桜がやっと満開になりました(^^)

お花見ツーリングしたいなぁ。

と、思いつつ実家のサポートでバタバタ。


昨日は

実家の南側の窓前にあった
枯れた植物が放置されていたプランターを
全部廃棄するために土を出し洗いました。


枯れ草と土が窓の南側にあるのは
運気が下がりそうで頑張りました。

緊急入院ふたたび。_d0221319_13350504.jpg

もうちょっと捨てたいけど綺麗になりました。

緊急入院ふたたび。_d0221319_13350898.jpg

これで風水的な運気の悪さは解消されるでしょうか。

またゴミ処理センターにたくさん捨てに行かないと(・・;)


実家のお庭のリフォームしたい!
もったいない使い方だなぁと思うのですよね。




火曜。


CT検査の結果を聞きにチチと病院へ行きました。

時間になったので実家に迎えに行くとチチは不調で寝ていたようです。


少し前の血液検査の結果は悪くはなかったので
CT画像でガンは小さくなっていますよ、と言われるつもりで診察室に入りましたが


結果はガンが広がって背骨近くの神経まで来ています、とのこと。


ガックリです。

チチと2人の帰り道。車中で残念会話。



なんの治療もされてないんですよね?
と最初に聞かれたのはなんだったのかな。

画像を見せて貰いながら話しましたが

緊急入院ふたたび。_d0221319_12090362.jpg

12月の画像と今回の画像と並べて比較しますが
大きくなっているの?わからなかったです(・・;)


帰宅して

ママゴンと漢方の先生のところに漢方エキスを追加購入にいくと
血液検査の結果が良いし
体調の改善もあるのであれば本人も自覚あるはず。


それがすべてです、と。


広がっている部分というのは漢方を飲み出す2月中旬までに大きくなっていたのではないかとのこと。

またガンは消える際には輪郭が曖昧になるのですと。

言われてみたらそうかも?

また通常すい臓がんは何もしないと進行が早く
食欲減退、貧血やむくみなどの
改善はないはずだそう。

チチは食欲も少し出て外食も楽しめるようになって来たので
安心していいのかな?と思っていたら


昨日、緊急入院になりました(ノ_<)


息切れがまた酷くなり熱も数日出たり下がったり。
寒気がするというので火曜の血液検査結果を問い合わせていたら

ママゴンからチチが体調が悪いと電話があり
病院に電話をしたところ入院となりました。



3人で病院へ。あれこれ検査をして判明したのは


12月に入れたステントが詰まり
胆管炎を起こしていました。



今日は私の自由時間だったのに〜(ノ_<)


しかたないですね。


でも想定内のことで大事には至らずよかったです。




いやぁ~。

病院行く前に脱衣場の棚のペンキを塗っていたので

既にスタミナ切れて体調悪しで自分を保つのが大変でした( ̄◇ ̄;)

緊急入院ふたたび。_d0221319_21243391.jpg
脱衣場の棚。

先週やっと洗面台がついてリフォームが終わったのですが
リフォーム屋さんが激汚いのに塗ってくれなかったのです(ノ_<)

綺麗には塗れなかったですが元が酷かったので(;'∀')
物を入れたら気にならないかな?


日々チチの体調を案じ一喜一憂。
先が見えず心理負担がかかります。



生きていることに息切れしてしまう日々。


生きる希望がもてない自分とも闘い。


それでも


不調を抱えながらやるべきことに必死。




その中であれこれ世話を焼いて来ました。

なのに


怒りや愚痴をぶつけられたり

しんどい。


ますます生きていくエネルギーを取られ

諸悪の根源はこれだと確信した今日この頃。


決断すべき時だよなぁ~。

今からこんなんじゃこの先にどんだけモンスター化するんだろう。




昨夜、チチはステント交換の手術をしたので
今日もこれから様子を見に行ってきます。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2019-04-06 20:50 x
経験値上、シロウトが見てもわかる位悪化してるのは、もう末期、てやつですよ。
あ。こらダメだ・・的な。

棚。写真じゃ、全然悪くないと思うけどなぁ・・

不幸がバリューセットでやって来るとすげーシンドイですよね。。。

毎度のアドバイスではありますが。。美味いもんでも食べて、よく寝て下され。
Commented by ver650 at 2019-04-06 21:54 x
こんばんは!

私は人間の一生も自然の一部と考えております。
自然は波があって、淡々とした四季の移ろいの他にゴーって感じの大波がたまに来ると考えてます。
人知を越える大波も自然の摂理。

個人的にも人知れず大波がやってきますが、精神を保つのに精一杯なことも。
そんなとき私はコッソリとバイクを走らせ、好きな禅寺、好きな風景の中に数十秒でも身をおいて心身をリセットするようにしています。

気苦労ははかり知れませんが、どうぞ心をおおらかに持って大波を乗り越えてもらいたいと思っております。応援してますよ!
Commented at 2019-04-07 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-04-08 00:31
> すらいむらいだーさん
経験上...そこまでを想像するとつらいですよね( ノД`)
まだそこまでではないと思うのでいつそんな状態になるのか怖いですが
全く想像もつかないのですよね。アニは次の治療法を早くと言ってますが。。。

ストレスというかもともと一人で抱え込む体質で
バイクに乗れてないと顕著に出ますね(~_~;)
やはり某方がもう少し成長してくれないと
私も支えきれないですね。甘えさせすぎたんでしょうねぇ。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-04-08 00:35
> ver650さん
ありがとうございます( ノД`)
昔よりはだいぶその考えに寄っては来ていて
バイクに乗り、無の状態になり、リセットできていましたが
自分の体調もここ最近すぐれないこともあり
周りからのネガティブな刺激に耐えられなくなった模様です。

季節が良くなりバイクを走らせたら少し気楽になりました。
長い冬は終わったのかしら?
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-04-08 00:42
> 鍵コメさん
ご心配くださりありがとうございます。
ひそかに裏で1週間対応拒否をしてお休みしていました(~_~;)

さすがに反省して謝罪してくれたのでなんとか。
謝ってくれない人だったらとっくに終わっていたことでしょう。

これでまた同じことを繰り返すようであれば
倍の期間対応拒否ですかね(-_-;)

もうバイクも手放そうかとまで考えていました。
Commented by ドラゴン at 2019-04-08 19:13 x
はじめまして!
私も今月18年大事にしていた愛車をドナドナしました。
話は違うかもしれませんが、別れはいつか必ず来ます。
後悔がないにすれば別れはつらくありませんでした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-04-09 08:38
> ドラゴンさん
コメントありがとうございます!
18年の愛車をドナドナは想像しただけでも寂しい気がしますが
そんなこともないのですね。新しい愛車が来たのでしょうか。
私は去年GBセンセーを個人売買して寂しいです。
つらくはないですが、どうしているかなぁと思います。

でも11月に闘病の末亡くなった猫との別れは
後悔はありませんがつらいです(~_~;)
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-09 12:23
チチ上も時を知っているかもしれない
ですね。
nyaaa3もフリーで良かったでしょ?(*^^*)
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-04-09 20:47
> pirokinpirokinさん
今日、長く生きても認知症になったら迷惑かけるし...
と言われて戸惑いました。人生が激変して可哀想です。
が、私が幸せな気持ちにさせます!
by nyaaa_the_rider | 2019-04-06 08:37 | 闘病家族 | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa