【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。


【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_11113907.jpg

昨夜はチチ治療2回目。今日もこれから治療なのでホテル泊でした。


昨日はいざ出発!というときに車両トラブルがありダメかと思った。

けど、バイクトラブル慣れの機動力で乗り切りました(笑)








キャンプツー続きです。

今回のキャンプ場所は長野 北相木村
長者の森でした。

万が一、チチに何かあればすぐに帰れる範囲で
選びましたよ。


【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12441138.jpg

テント設営~。


ちょこちょこ手伝って私はテーブルやらセッティング。




明るいうちに夕食準備です。

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_22403213.jpg

キャンプの時はDr.さんがご飯炊き係です。

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_22403375.jpg

BBQ台のセッティングと炭の担当もDr.さん。


肉や野菜のチョイスと焼きは私が担当。

うまく役割分担できています(^^)


今回は近場キャンプなのに荷物が多いと出かける準備中にプンスカし
カッパを置いていくと言っていたDr.さん。



荷物が多いのが嫌ならキャンプしなきゃいいじゃん!

いや、私はおナナハンでいくよ、なら荷物少なくなるでしょ?と。



FZ先輩で行って欲しいらしくて結局山盛り荷物でした(・・;)



で、楽しそうに走っていましたよ(・・;)


私はいつものヒップバッグは容量的にあきらめ
防水デグナーバッグを腰に巻きつけ
荷物はかなり最低限でした(・・;)



食材も余ったら嫌なので最小限しか買わず。

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_22403560.jpg

焼くものなくなりこれを焼きましたが
なかなか良いツマミになりました。


19時くらいから気温が下がり息が白いんですよ。


私は春山の寒さを知っていたので
ダウン持参でGパンに重ね履きでしたがDr.さんは
ロンTに革ジャンで寒そうです( ̄◇ ̄;)


キャンプ場の管理棟で炭を3.5kg買っておいて助かりました。


【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_22403672.jpg

お酒も寒いからホットワインにして。


久しぶりの赤ワイン美味しかったなぁ。。


ぜーんぜん酔わないつもりが


群馬の下仁田が大仁田だったっけ?


大仁田は大仁田厚だから違うしと
かなり酔っ払っていたみたいでした(笑)

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_22403711.jpg

炭が終わってしまったのでトイレに行って就寝です。


バイク用の二重靴下を履いても寝袋の中でつま先が寒く
夜中の3時に目が覚めました( ノД`)


つま先を温めたくて寝袋の中で正座寝したり(笑)




朝になりました。太陽は偉大なりと痛感!

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_23154747.jpg

二度寝して起きたのが7時。


一番にしたのは

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_23154883.jpg

コインシャワーへ行き足を温めました(笑)

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12525712.jpg

朝ごパン(^^)



そして


急なお呼び出しをした

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12501629.jpg

883登場!!



黒くまとまったバイク、カッコいいです(^^)



Dr.さんのFZ先輩のレストア説明の聞き役ありがとうございます!

キャンプ場をチェックアウトし

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12543863.jpg

883さんもご一緒して群馬の県境越え\(^o^)/



【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12543911.jpg

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12544022.jpg

いつものぶどう峠でした。


ここから先は群馬 上野村です。


あっという間に峠をおり


川の駅でお別れです。

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_12544179.jpg

会いに来てくださりありがとうございました(^^)

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_16042608.jpg

次は奥さまYさんともご一緒したいです(^^)

そして

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_13193709.jpg

道の駅 上野 。
【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_13193957.jpg

2週間ぶりの上野村は森林輝き眩しかったです。

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_13194034.jpg

そして、ここの塩パンが美味しいのです。
しかも100円です。

焼きたてが出てきましたよ。
いくつか買って帰りました。

【続】早春の山でキャンプするよ♩ツーリング。_d0221319_13194186.jpg

給油して


神流湖沿いをクネクネ。

こどもの日の鯉のぼりイベントで
反対車線は見たことの無い大渋滞でしたよ。

本庄児玉から関越でバビュンと帰りました。


何にも無い群馬!とDr.さんが言っていましたが

かなり楽しめたようで(^-^


メデタシ!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by Taro555Z at 2019-05-07 18:16
そうそう、ホットワイン、自分も先日やりましたねー あと、湯たんぽは持続力が乏しいけど貼るカイロには助けられました。笑 まだまだ 山は寒いですね〜 もう少ししたら良い気候なのかなあ

道の駅上野はすっかりきれいになったんですね、ガススタまであるんだなあ 助かりますね、

お疲れ様でした。

Commented by すらいむらいだー at 2019-05-07 20:37 x
色々とフクザツなDrさんの心内ですなぁ・・・

ふむ。思うに。暖める事に専用な言葉のある酒は、日本酒のみ。ですな。お燗、と言う専用用語がありますよね。

寝袋で正座。。寝にくそうです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-05-08 08:12
> Taro555Zさん
貼るカイロは夜中に投入しましたが
足りなかったです(笑)
マイナスじゃないだけマシでしたが
寒くて疲れました。でも楽しかったです。

上野村はスタンドは少し前で
道の駅は四月にグランドオープンでしたよ。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-05-08 08:15
> すらいむらいだーさん
複雑な心理につきあう私も気を使いますよ〜。
GW前半はダメでしたが
後半は色々してくれて良いこだったので
怒りや悲しみは少し治りました、かな(・・;)
Commented by maou29_v94 at 2019-05-09 05:51
キャンツーお疲れ様でした。
まだまだ山は寒いですよねぇ自分も基本冬キャンプなんですがテントの中の大作としてホッカイロとか
湯タンポを持って行きますよ。
夏は虫が沢山いるので最近は行きません(苦笑)
でもここ最近(2年くらい)は冬キャンプすらしていない状況です(苦笑)バイクだってキャンプしたいからリターンしたと言うのにこの始末(苦涙)

黒い883カッコいいですねw
インジェクションのタイプですねw
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-05-10 00:56
> 魔王さん
だんだん、なかなかバイク遊びができない環境に私もわかってきました(^_^;)
冬キャンプ専門だったのですね(笑)
夏のキャンプ、虫が多いですかね???
リンカンサイトだと多いかな??

お、さすがですね。見たら新しいか古いかわかるのですね(*´艸`*)
by nyaaa_the_rider | 2019-05-07 16:10 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa