チチの遺品が大量な理由。


今日も元気に遺品廃棄!

を、終えて一旦帰宅し

チチの遺品が大量な理由。_d0221319_15272879.jpg

リバくんとまったり。

チチの遺品が大量な理由。_d0221319_15223087.jpg


午前中、2階から荷物を一人で全部下ろし
車一杯のゴミをゴミステーションに捨てに行って来ましたが
ぎっくり背中がぶり返してまた首が回らないという( ノД`)


って


なぜそんなに遺品整理に長くかかっているの?と
疑問に思う方もいるかと思うのですが

チチは某電機メーカーの研究職を定年まで勤め、定年後は大学教授となり
色々な資料が2部屋とクローゼットにため込まれ山積みだったのです。

チチの遺品が大量な理由。_d0221319_15240944.jpg


ママゴンも知らなかったのですが大学で教鞭をとっていた10年の間
卒論やレポートを学生ひとりずつファイルにして
退職後には自宅で保管していました。


その他にも自分が行った旅先のパンフレットなどを全部ファイリング。



そこら辺をすべて心を鬼にして廃棄です!


電機メーカーのOB会で写真サークルをやっていてブログを作成したり
狂言をやったり、韓国語を習ったり、バドミントンサークルやったり
改めて多趣味なひとでした。

沢山の外国の紙幣貨幣がいろんなところから出てきたり
レシートや振込用紙の残りなどためにため込んでいたり理解できないものもたくさん(・・;)


保護猫の仮名チビ子さんのために1部屋をあけたのですが

築28年で一度も掃除したことのない開かずの二重窓2か所が
内側8枚がカビだらけで大掃除が半日がかりでした。

紙物の廃棄でゴミステーションに持ち込みを何度かしましたが
一部事業所ごみにあたるのでそれがわかると突っ返されたり苦労があります(^_^;)



紙ゴミが片付いたら次はたくさんの古いパソコンや周辺機器の処分です。



まだまだやること満載で自分の時間が取れずですが

チチの遺品が大量な理由。_d0221319_15293723.jpg

今週火曜は行ったことがなかった商業施設まで
やーっとバイクで出かけられました。


月末から一週間ママゴンが海外旅に行くので
それを区切りに夏休みとしたいところです(^_^;)


とりあえずギックリ背中から早く解放されたいです(ノ_<)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2019-07-05 22:45 x
あ。一日二記事UPだ

ぎっくり背中。タイヘンですねぇ・・

財力の問題ないようだし、捨てるだけなら、片付け屋に頼めばよいのでは?

外国の紙幣は、お金になるかもなので、うかつに捨てない方がよろしいかと。

お母さん、今度は海外ですか!?
色々と余裕、ありますなぁ・・
Commented by maou29_v94 at 2019-07-06 06:54
遺品の片付け作業お疲れ様ですw
お父様って凄い人だったんですねw
学生さんの卒論をファイルで残しておくなんてなんて学生さん想いのお父様なんでしょうか
そんなとこからお人柄が伺えますよ。

人1人分の証ですから荷物は相当なモノなんでしょうね。自分の兄貴が亡くなった時は人には決して言えないエロ本の山でしたよ(苦笑)
それを従姉妹(殆ど女性ばかり)と片付けをしたのを思い出した(苦笑)
床から天井までエロ本とその類のDVDばかりで
まともなモノは一切無かった(苦笑)
最後はBOOKOFFに来て貰い全部持って行って貰いましたよ。自分で出すより楽でした(苦笑)

あまり無理はしないように
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-07-06 18:36
> すらいむらいだーさん
早く北海道記事書かないと書くのが面倒になってしまいますゆえ(;´д`)

遺品整理は業者に頼もうと言ったのですが機密情報やら個人情報やらの書類あり地道にシュレッダーです。

祖母二人が数年前に亡くなったばかりで都内の土地を処分したので
ママゴンの余生は安泰です(^^;

私も体調があまり安定しないのでしばらくは遺品整理専任ですかね。

ギックリ背中でクビがもげそうに痛いのが結構しんどいです。健康な体が欲しいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-07-06 18:46
> 魔王さん
近年、チチの部屋に入っていなかったのでいつのまにかこんなになったのかと改めて驚きながらの作業でした。

今は売れそうなものを仕分ける作業中です。私の楽しみになってきました。

お兄様の遺品がエロ一色というのも凄いお話ですね(^_^;)
従姉妹さんとの作業風景を想像すると笑ってしまいますが大変でしたね。

自分は10回以上の引越で断捨離できているかと思いますが飛ぶ鳥跡を濁さずでいかないとですね(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2019-07-05 19:17 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa