青森&北海道弾丸ツーの裏話など。


d0221319_23275557.jpeg

モンスター級と言われる台風が日本列島に近づいていますね。


どうかどうか

d0221319_12105992.jpg

被害が出ないことを祈るばかりです。


土曜はチチの納骨を予定していていましたが
先月の15号より大きな台風となる可能性が出てきたので

延期することにしました。


兄が


お父さんがまだ家にいたいんじゃない?


なんて言うし


旅行は母の趣味で一緒に出かけていたけど
実は家がよい人だったしなぁ。


いっそ一周忌まで延期しようか?


なんとも。




先日の弾丸青森北海道ツーリングの裏話。

書き忘れとも言う(笑)




使い慣れたグローブで行きましたが
出発時直後より帰宅まで革が硬化していて
曲げた指が痺れ、手のひらにはマメができてしまい

それに耐えた2千キロでもありました。

指先がバネ指?状態になりウィンカー押すのもつら〜って(笑)

バイク走らせていると集中して忘れている時間が多くて良かったですが
あれからしばらく痺れが取れない後遺症が( ̄◇ ̄;)

グローブは帰宅後、さっさと捨てて
新しいグローブを買いました。



あと、道中4日間で蝶々を殺害しまくり心が痛みました。

走っているとあの方たちふらふらと前方に現れ
こちらが避ける方向に進んできて衝突するのです。

ミラーを見ると後方にひらひらと落下する姿が切なすぎました(ノ_<)


続いて帰りのフェリーにて。

すこーし飲み過ぎてしまい
寝る前に寄ったトイレに忘れ物してしまっていました(^_^;)

それから朝、狭い寝台で荷造りしていた時に
二日酔いからか無理な姿勢のせいか揺れのせいか吐き気がしてきて
トイレに駆け込む事態になりました(笑)

もう間に合わないかと思ったのに
いざ駆け込むと吐けなくて(^_^;)


フェリー下船後の帰路に寄り道をしないで真っ直ぐ帰宅したのは
疲れやそういった不調に胃が辛くなり
歩いてウロウロしたくなくてという理由もありました(笑)

ちなみに忘れ物はほぼ食品だったこともあり
取りに行くのが面倒でそのまま下船してしまいましたよ(笑)

最後に

自宅に帰るとDr.さんの話す声が聞き取れない!
元々大きくない声なのですが
声が小さくなったか聞いてしまうほどに(笑)

どうやらバイク乗り過ぎて難聴になったらしい?!

んなばかなぁ( ̄◇ ̄;)



帰ってきてからまだツーリングに行けてませんよ(ノ_<)

来週はDr.さんにはレアな休日発生しましたが
台風通過直後になりそうなので
ツーリング行ったりはどうなのでしょうかね?

そもそも土曜朝に関西下ろしの荷物があり
また積んで日曜に変わる頃に関東戻りなので
果たして無事に帰って来られるのでしょうか(^_^;)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



トラックバックURL : https://nyaaa3.exblog.jp/tb/27799447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すらいむらいだー at 2019-10-09 20:51 x
てーと。トイレに食い物持って入ったと?
うん。その時点で、忘れたらもう、いいや。だと思います!

やっぱ、船で色々あったのは、船に乗って一休みで、脳内麻薬が切れたのしょうなぁ・・・
Commented by Taro555Z at 2019-10-10 07:07
蝶々ですかあ 自分も先日のツーリングでは2度ほど、走行中ゴーグルにぶつかり、ひとり走りながら悲鳴をあげていました。😨

二日酔いか船酔いかは やはり疲れもあるのかな?そういえば思い出しました。昔、青函連絡船しか無い時代は海が荒れている時
船がめちゃ揺れて、下船後一日中苦しんでましたね〜 でも連絡船で買った味噌汁は美味かったです。

Commented by nyaaa_the_rider at 2019-10-11 13:26
> すらいむらいだーさん
食品はビニールに入ったヨーグルトと未開封のペットボトルでしたよ。

フェリーは緊張感がオフになってしまいますね。

Commented by nyaaa_the_rider at 2019-10-11 23:07
>タロさん
蝶々さんたちは本当に困りますね。

青函連絡船!気づいた時には無くなっていました。
タロさんは乗っていたのですね。
味噌汁どんな味だったのかな?
by nyaaa_the_rider | 2019-10-09 18:00 | バイク | Trackback | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa