○○ロスな一年。



○○ロスな一年。_d0221319_13344713.jpg

しらたまちゃんを荼毘にふしました。

○○ロスな一年。_d0221319_13362372.jpg

最近は移動車両でひっそりと火葬してもらえます。

○○ロスな一年。_d0221319_17381631.jpg
しらたまちゃんの骨壷(右)かなり大きかった(^_^;)
ぶちょっちゃんの時とは業者が違うから仕方ないのかな?

荼毘に付す前の儀式も微妙に違いました。

いづれにしろ玄関先でスムーズでかんたんに終わりました。

○○ロスな一年。_d0221319_13381804.jpg

特典?で貰ったしらたまちゃんストラップ。
これでいつでも一緒なかちょう。



この1年で

ぶちょっちゃん、チチ、しらたまちゃんと亡くし

メンタルがちょっとガタガタです(ノ_<)




ひとはなぜ

生きることに

疑問を抱かず

毎日を生きているんでしょう?


とか


考えてしまう日がここ数ヶ月続いています。


やっぱりうつか。

もともとそれで通院していた人に
三連続の不幸はなかなかしんどいぞ(笑)


北海道バイク旅の最中にとあるきっかけで
身の置き場のないイライラ感で本州に帰れないかと思う衝動がありました。

しらたまちゃんのことでこの数日かなりダウン傾向があり

3月の引越から決めかねていましたが

○○ロスな一年。_d0221319_23552357.jpg

転院先を探すのは諦め今までの都内のクリニックに薬を貰いにいきました。

下道で往復3時間なので不調な時は大変だけど
新たにクリニックへの転院のほうが
未知数過ぎて怖いので通院を続けることにしました。




5年お世話になっている整骨院にも寄り

施術をしてもらいながら院長とたわいのない話をしたら

少し元気が出てきました。



○○ロスな一年。_d0221319_23583416.jpg

三鷹ナップスに寄りました。

○○ロスな一年。_d0221319_23584590.jpg

あったかい飲み物を飲んで店内をチラ見。

○○ロスな一年。_d0221319_23591261.jpg

レディース装備の品揃えは都内か横浜まで来ないとこうはいかないな。

近いエリアに2りんかんが最近出来て見にいきましたが
レディースウエアがゼロ!!!だったんですよね。


ガッカリ過ぎます。


買う予定なくてもデザインが気に入るものがあれば
買うかもしれない女性ライダーの来店理由の損失ですよ。



引越しての不便さを痛感です。




昨日、チチと同じすい臓と闘っていた
女優八千草薫さんが亡くなりましたが


しらたまちゃんが亡くなる少し前、台風19号の前
友人のお父さんも闘病中だったすい臓がんで亡くなりました。


改めてすい臓がんは怖い病気だとネットニュースにもね。






昨年末に三人で会った時にそれぞれ報告しあった友
今年みんな親を亡くしたことになりました(/ _ ; )


また年末に三人で会う予定ですが

まさか一年後に三人揃って喪中になるなんて神様もいたずらがすぎます!

もう一人の友人はお母さんは慢性白血病で数年闘病していました。




ダウン傾向に加えて、ぎっくり背中再び(つд⊂)

首がもげそう~!



もう何かといろいろに抗えませんなぁ。




前の記事では励ましのコメントを頂きありがとうございました。
コメントをお返しする気力がまだ出ずすみません。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by maou29_v94 at 2019-10-30 06:16
悲しきが続いていましたから心の修復が大変かと思いますが何と言ったら良いか言葉を考えてしまうけど生きている以上ご飯も食べなきゃいけないししっかりと寝ないといけない
毎日朝はくるし毎日夜がやってきます。その繰り返しなんだけど人間って考える事が出来るから厄介なんですよね。食べて寝るだけで考える事もしなかったから一体どうなるんだろうか?って自分も入院してる時考えました。痛くなって病院に行き入院して治療して貰ったけど食べて寝てだけの人間しかいなかったら...病院も無かっただろうしきっと...
うん?!なんか変な事言い出しているので忘れて下さい(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2019-10-30 20:59 x
まぁ。。少しでも元気が出てよかったです。

私の時(カミさんの時)は。
をい!生活どーすんのよ!。。仕事どーすんのよ!
で、ロスる余裕もありませんでしたなぁ。。。

翌年には父も亡くなり、喪主を2年連続で勤める。と言う余りおめでたくない経験もいたしました。

おかげさまで、この数年は穏やかに過ごしております。

人生、照る日もあれば、降る日もある。て事ですな。
Commented by ver650 at 2019-10-30 23:12 x
こんばんはー!

革ジャンの写真がありましたが、少しお疲れなご様子。
革ジャンはバイク乗りにとって分身でもあり守護神だと私は思っております。永く着てると脱いでも自分の体型になってたり(笑)
革ジャンともにご自愛くださいっ!
Commented at 2019-10-31 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-04 23:11
>魔王さん
ご心配くださりありがとうございます。
心があるから悲しい寂しいですね。
生きていく以上仕方がないこと。
挫けながら復活を繰り返して生きます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-04 23:16
> すらいむらいだーさん
悲しみは人それぞれ。
悲しんでいられるだけの余裕があるということかな。

とはいえ言葉が話せない動物の死は人間より堪えますね。
想像するしかないので。
これからもまた大変です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-04 23:17
> ver650さん
ありがとうございます。
革ジャンは元々あまり良くない革なこともあり
手入れしてもしてもくたびれ風です。
着やすいですが。

Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-04 23:23
> 鍵コメさん
いつもご心配くださりありがとうございます。
おかげさまでだいぶ元気になりました。
お母様もすい臓ガンだったのでしたか。

いつかあの焼き鳥屋さんでお会い出来たらよいですね。

私の世代は電話よりメール、LINEでのやりとりだけになりました。
電話はすっかり気疲れするツールになりました(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2019-10-29 17:53 | 箱根出身の猫たち | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa