【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。


【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21073286.jpeg

2017年末の一枚。

箱根出身5ニャンズ揃った最後の写真です。

左から3番目のぶちょっちゃんが昨年11月26日に推定11歳、
右から2番目のしらたまちゃんが先月23日に推定12歳でお別れとなり

残ったリバくんは推定4歳半、ティラさん推定9歳、かちょ推定12歳。

野良さんは平均寿命5、6歳と言われているので
最年長のかちょはあと何年生きてくれるか不安になります。

お野良時代体に悪いご飯を貰いまくっているはずなので
極力体に良い食事をあげないといけません。



今はDr.さんに?Dr.さんが?ベッタベタなので

【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21253345.jpg

いなくなったらDr.さんがヤバそうです。



しらたまちゃんがいなくなったことにみにゃさん慣れた様子。

主張の薄い控えめなキャラクターだったから(^_^;)

【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_22362908.jpg
思い出すともちろんまだまだ悲しいです。


【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21191967.jpg

ティラさんは警戒心はまだまだありますが
かまってちゃん度が増したかな?

【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21193001.jpg

最近は毎朝枕元に撫でてもらいに来ますよ。


【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21392257.jpg

リバくんは最近すっかり「お出かけ」という言葉を覚え

寝ていても声をかけると飛び起きウキウキしだしますよ(^^)

【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21392657.jpg

【ねこ部屋通信】思い出と絆は深まり続けます。_d0221319_21392780.jpg

あと、「鼻チューして!」というと鼻にスリスリしてくれます。
時々牙が鼻の穴に刺さりますが(笑)


こないだは夜中に初鼻チューしてくれ愛を感じました(o^^o)


「Go!」と言うと

階段を駆け上がる確率は8、9割くらいでしょうか。



凄いでしょ〜(o^^o)



私は、だいぶ心の不調はよくなりましたが

相変わらず首の痛みが何をしてもとれずです。

当面バイクには乗れそうにありません(ノ_<)



明日はDr.さんの誕生日!


奇跡的に仕事が休みなのでバイクでお出かけしたいですが
私のこの首では無理そうです( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by maou29_v94 at 2019-11-05 07:03
箱根にそのまま居たら既にこの子達は今いなかったでしょうね。
nyaaa さんにきっと感謝してるでしょうね。
ぶちょさんもしらたまちゃんも^^
美味しいご飯にたっぷりの愛情付きだったのですから^^
Dr.さんお誕生日おめでとうございますw
まったり楽しんでください^^
Commented by すらいむらいだー at 2019-11-06 20:28 x
懐かしくなんか悲しい写真ですね。

お。意外とティラさん若いのね。

野良の寿命てそんなに短いのでしか。
自然は厳しいんですねぇ・・・

リバ君、賢い!
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-08 01:40
>魔王さん
ありがとうございます。
猫さんご飯は体のことを考え
あんまり美味しくないヘルシーさ重視で
特にしらたまちゃんはもっと美味しいもの
食べたかったのかなぁなんて今思います。
本当は好き嫌い激しいのが猫さんでして。
何にしてもあれやこれや後悔というかの念がつきまといます。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-08 01:44
> すらいむらいだーさん
そうなんです。ティラさんは最初は居なかったのでまだ若いのです。
ママ猫になったのも1歳になってなかったのでは?もしかしたらパパはかちょうだったかもしれません。

リバくんはかなり知能高くて
本当に犬っぽいですよ。
Commented by ドロスケ at 2019-11-08 16:03 x
しらたまさんかわいい!
品のある顔してますね。

野良さんの寿命は短いんですね。

実家にご飯だけ食べにくる猫がいるんですけど、
見かけ出してから14年になります。

ここ1〜2ヶ月で、みるみる細くて、
ガリガリになってきたので心配です。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-09 20:22
> ドロスケさん
コメントありがとうございます。

しらたまちゃんはお外時代からおっとり穏やかでした。

実家に来る野良さんは14歳くらいですか?
良いご飯を食べて良い寝床があるのかもしれないですね。

最近の様子は心配ですね。
どこか悪いのかな。
心配ですが見守るしかないですよね(ノ_<)
by nyaaa_the_rider | 2019-11-04 22:00 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa