【弐】絶景紅葉へドライブ!

続きです☆

書き忘れましたが

今回は国道252号の六十六里越からの絶景で


デジタル一眼で撮影しました。


バイクと違い車だと気持ちのゆとりが違います。


峠道の一番上へ到着し田子倉ダムを除き込みました。

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21062118.jpg

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21065785.jpg

いつもの絶景は曇天で暗くいつもより美しさに欠けて見えました。


【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21384425.jpg


しばらくすると


空が晴れはじめ刻一刻と湖面や木々の色が変わってきました。

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21391222.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21392835.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21394076.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21395147.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21400849.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21402438.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21404159.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21405895.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21411511.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21413828.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21420392.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21422243.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21443115.jpg

本当に絶景!!

なんだかんだでこの景色が見に来られてよかった。


もう満足です!


首にも悪いしもう来た道で家に帰ろうか?というと
機嫌の治ったDr.さんがまだ見たい景色があるんでしょ?
と言いさらに先を行く事になりました。


田子倉ダムのレイクビューインは通過して

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21445741.jpg

只見湖まで下りてきました。

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21464057.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21464991.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21470776.jpg

ここまでの峠の紅葉も見事でしたが
ここから先の奥会津の山に囲まれた集落の一面の紅葉もそれはそれは素晴らしかったです。

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21471883.jpg
【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21474096.jpg

まだ稲刈りをしていない田んぼが結構ありました。

そして

稲刈りシーズンならでは?の光景に遭遇。

【弐】絶景紅葉へドライブ!_d0221319_21475595.jpg

軽トラに稲刈り後の藁を鬼盛りしたじっちゃん!

藁数束が道の真ん中に落ちておりましたぞよ(笑)


続く☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by maou29_v94 at 2019-11-11 14:50
奥只見の絶景はnyaaa さんのトコで見えるので自分はわざわざ行かなくて済みます ^^

ホント秘境の絶景ですね奥只見は ^^
これから深い雪に覆われる前の奥只見ですからね次回も期待しちゃおうっと(笑)
Commented by Taro555Z at 2019-11-12 07:20
綺麗な景色の写真が、逆に精巧に描かれた絵に見える🖼気がします。

稲藁バラマキお父さん のどかな雰囲気が良いですね〜
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-12 18:35
> 魔王さん
いやいや、実際に行ったらもーっと素晴らしい景色ですから是非一度行ってみてください(^^)

私は何度でも見に行きごたえのある景色です!
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-12 18:36
> Taro555Zさん
やはりデジイチで絶景を撮るとリアリティがなくなっちゃいますかね(^_^;)

あまりに非日常の景色に毎回夢見心地です、ここからの景色は。
Commented by すらいむらいだー at 2019-11-12 20:20 x
ここまで良い景色になると、晴れなら晴れの、曇りなら曇りの良さがありますなぁ・・・

こう言う藁束の上に寝そべりながら、ギターを持った小林旭が田舎を旅をしてると、田舎なのにどう言うわけか、都会のような揉め事に巻き込まれる、と言うのがアクションの日活の定番だったのだな。
Commented by Taro555Z at 2019-11-13 00:08
違うよ それがまた良いのです!
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-14 01:25
> すらいむらいだーさん
この辺りは冬はこれませんがかなり満足度が高い景色ばかりですよ♩

藁の山で小林旭な日活映画!
なんとなくわかるけど時代ですなぁ(笑)
なかなか見られないですよね、首都圏では。
Commented by nyaaa_the_rider at 2019-11-14 01:26
> Taro555Zさん
ありがとうございます(^^)
by nyaaa_the_rider | 2019-11-11 11:11 | バイク以外の旅 | Comments(8)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa