【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。


令和2年2月22日のにゃんにゃんにゃんにゃんと猫の日のあった
連休もおわりですねぇ★

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_22271332.jpg

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_22330618.jpg

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_22332932.jpg

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_22335609.jpg

猫の日らしいことも特に無しでしたが。


Dr.さんが休みになったので明日ツーリングに行く予定だったのですが
お天気が微妙じゃぁないですか( ノД`)


さて。


ほぼ毎晩夕食は一人暮らしのママゴンのいる実家へ行き一緒に取るのですが
それにキャリーに入り同行するリバくん。


【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_22282349.jpg


たまには同行拒否する日がありますが
だいたい毎回外出が楽しみな様子。



実家でいつもと違うご飯も貰えるしね(*´艸`*)




頭からキャリーへ入ってもらうとちゃんと
途中で方向転換してこっちを向くのが賢い!

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_11304972.jpg


今は寒い季節なのでブランケットに包まってキャリーに入ります(^^)

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_15454551.jpg

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_15454859.jpg

【ねこ部屋通信】猫の日と外食する猫。_d0221319_15455764.jpg

リバくんが来てくれない日はママゴンも寂しそうです。



2時間ほど滞在して

リードを付けようとすると帰宅するんだと
ちゃんと理解しているリバくんは

たまに帰りたくないと駄々こねて逃げ回ってみたり
カーペットにゴロンゴロンしてみせたりします。


こんな猫はなかなかいないよなぁ。
本当に不思議な猫。


猫はある程度歳を取ると知能もある程度はついてきますが
性格によりやはり大きく違うような気がします。


いつか心のうちを聞くことができたらいいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by Taro555Z at 2020-02-25 07:07
そうそう、にゃんにゃんにゃんでしたね!
我が家も猫たちには毎日癒されています。
皆んな違う個性がありそれがまた楽しいですねー 
Commented by すらいむらいだー at 2020-02-25 21:18 x
リバ君はお散歩する位ですからね。

毛が長くて暖かそうですが、一応毛布に包むのね。

お!?今気が付いたけど、クロクロが蝶ネクタイ?をしてる!
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-02-25 23:42
> Taro555Zさん
本当にみんな性格が違いますよね。
これも多頭飼いの魅力ですね。
テレビなどで10匹以上飼っているお宅を見ると
どんなになっちゃうのか想像できません。
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-02-25 23:45
> すらいむらいだーさん
猫は寒いより暑い方が好きなので
背中の毛もカットして短かったしで
寒そうにしていたのですよ。

クロクロはおしゃれで蝶ネクタイしてますよ。
100円ショップで買いましたが(笑)
Commented by maou29_v94 at 2020-02-28 11:02
リバくん賢いですね^^
我が家の実家にいた猫はゲージに入れようとすると抵抗して逃げ廻っていましたよ^^;
まぁ入れる時は必ずと行って病院だった為なんですが(苦笑)
分かるんですよね^^;
我が家の犬は頭が良いのか悪いのか....
喜んで入ります(苦笑)
まぁ当然のように病院なのですが^^;
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-02-28 13:39
> 魔王さん
普通の猫さんはそうですよね。
車は嫌いなんですが家を出てみないとどこに行くかわからないので
少し考えたりもします。

ワンコさんは病院でもお出かけは嫌じゃないのかなぁ?ニコニコとキャリーに入る姿が想像できて微笑ましいです。
by nyaaa_the_rider | 2020-02-24 22:20 | 箱根出身の猫たち | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa