【壱】梅雨の突発660キロツーリング。(埼玉→新潟・魚沼)


昨日の行き当たりばったりツーリングからちゃんと帰宅していますよー。

帰宅時に計算したら

660キロツーリングになりました(;^_^A



昨日は梅雨休みで雨降らない予報の一日。


体調が悪い一週間の終わり走りに行く気分ではなかったのですが
前夜にやたらめったらDr.さんがツーリングへ行くこと勧めるので


朝食を食べさせて送り出し、洗濯物も干して身支度整えて

9時に出発しましたよ(^^)



目的地は関越か上信越で行けるどこかへ。


本当は大好きな群馬と長野の県境越えコースを行きたかったのですが3つとも
去年の台風19号で通行止めのままで(;ω;)



移動自粛明け、梅雨の中休みの週末では
どこも車もバイクも多そうなので
目的地が絞れず走りながら考えます(・・;)


関越道三芳PAは車はもちろんバイクもたくさんでした。


でも渋滞箇所がなかったのが奇跡!


上信越へのJCTと渋川伊香保、沼田で降りる車が多かったです。


沼田辺りで下道かなと考えてましたがみんな降りるからやめました(笑)


出発の地元は曇天で、本当に雨降らないの?ってそらでしたが

関越に乗り走っているうちにだんだんと晴れた空が広がっていき

このまま日本海まで行ってしまいたくなりました。


沼田で車がほとんどおりてしまい一気に空いて快走!!



関越トンネルを抜けると新潟県。

【壱】梅雨の突発660キロツーリング。(埼玉→新潟・魚沼)_d0221319_09573742.jpg

晴れてます!

【壱】梅雨の突発660キロツーリング。(埼玉→新潟・魚沼)_d0221319_09561994.jpg
でもあっちは曇天( ̄◇ ̄;)



私の走る地のお天気はどうなんでしょう?


そこから先の空は雲が厚い空だったので日本海は諦めて...

【壱】梅雨の突発660キロツーリング。(埼玉→新潟・魚沼)_d0221319_09590912.jpg
小出ICでおりました。いつも立ち寄るインター前のセブン。

お昼用におにぎりを買ってアイスカフェラテを飲みながらルートを検討。

ここまで来たということは奥只見湖か只見湖コースだよね。

どっちかなぁ?

やっぱり超グネグネ連続の奥只見にしよっ!

どっちにしろ時刻は12時前で時間の余裕がないのです。


インターから30分ほど走ったら

【壱】梅雨の突発660キロツーリング。(埼玉→新潟・魚沼)_d0221319_10002097.jpg

あっという間にほぼ貸切の峠道になりました。


【壱】梅雨の突発660キロツーリング。(埼玉→新潟・魚沼)_d0221319_10002663.jpg


ノン給油でここまで来てしまい、すでに200キロ走っていて...

FZ先輩なら350キロは走れるはずだけど
まだ2年の付き合いなので高速走行の燃費や下道走行の燃費データがあいまいなので


ここからガソリンスタンドのある集落までは100キロくらいありますが大丈夫かな?

電波もない山深い地にソロで来ている不安がチラつきました( ̄◇ ̄;)


続く★



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by ぱぴっち at 2020-06-29 14:27 x
こんにちは~
私も27日は花園ICからR254,R462で神流湖へ、その後R299を軽快に走っていると十国峠は通行止め。K45で南牧村、下仁田からR254で内山峠を越え軽井沢経由でフラフラして帰りました。
久々にK93で田口峠を越えるのも考えたのですが、途中で通行止めだったら嫌だなあと諦めてしまいました。
朝は曇っていたし、関越は嵐山付近で少し降られましたが
貴重な梅雨の晴れ間を楽しめました。
Commented by hujizakura at 2020-06-29 17:28
フェ~~660キロ? あそこもここも往復出来ちゃう!!
えっと~~我が家からだと金沢まで500ちょっとだし 飛騨高山も日帰りできるわね!40代50代はそのくらい走っていたけれど それでも帰宅すると目が廻ってました。笑
さすが 若いって 素晴らしいです!
Commented by すらいむらいだー at 2020-06-29 18:32 x
おおお!私のツー3回分の距離が1回だ~!

今頃、脳内麻薬が切れて、ばったりしてませんか??
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-06-29 18:39
> ぱぴっちさん
あーよかったですね。田口峠経由も
通行止めですよ。あのあたり全滅です。
朝の曇天は雨降りの雲だったんですね。
遅い出発で正解でした。
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-06-29 19:12
> hujizakuraさん
そよさんみたいにちゃんとお料理を毎日していたら
こんな風には走れませんよ〜(笑)
私もアラフィフになりまして
4月から家事が増えたら生きる気力が無くなり補うために走ります!
日帰り1100キロはさすがにもう走れませんが(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-06-29 19:14
> すらいむらいだーさん
んー、今回はそこまで疲れてないんですよ(^^)
体あちこち痛いのはありますが。
渋滞がないって素晴らしいです(笑)
by nyaaa_the_rider | 2020-06-28 12:55 | ツーリング | Comments(6)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa