とっ捕まったったー(# ゚Д゚)


えぇ、えぇ、傷心の理由はタイトルの通りです!


某過日、都内に用事があり

出かけようとスパイダーくんを引っ張り出すと
完全にバッテリー上がってました(ノ_<)



去年秋に買い替えたのにダメバッテリー。すぐ買い替えないと!


時間がなかったのでFZ先輩で行くことにしましたがこれが失敗の元でした。


目的地の目の前で

とっ捕まったったー(# ゚Д゚)_d0221319_20282037.jpeg

とっ捕まってもたー(ノ_<)





詳細はというと

チチの銀行口座の相続手続に都内の信金に向かっていました。

混んでいる環八をずっと走り
エンジン熱で暑くて少しバテてました。

自宅から1時間ちょっとで付近に到着!

環八から一本入った通りの右手に信金があったので
バイクを停める場所を探そうと右に曲がって止まったら

そこは右折禁止の交差点で
曲がった100メートル先に警官二人の姿が。

曲がる前に頭上の青い標識は目には入っていたし
曲がり角にも立て看板がありました。


見えていたのに!!
脳が認識していなくて曲がってしまった!!!




遠くの警官がこっちを傍観している風で
右折禁止の違反取り締まり?え、私?みたいな緊迫感で
こっちに来る前にすぐにUターンしたら大丈夫だったのに
なんかぼんやりしてしまった(u_u)


FZ先輩だとハンドルのキレ角などUターン気を使うしで
なにかと避けられたはずの違反切符でした(ノ_<)


あぁーあ。


悔しいし、自分の凡ミスにガッカリだよっo(`ω´ )o

ちょうど2年ぶりの違反切符。2点6000円。


埼玉にはあまり取り締まり箇所ないから油断していたのもあり。

でも一体いつまで定期的に切符切られるのかな(;ω;)



違反切符はお守りなのっ!

貰ってしまったらお金払わなきゃいけないペナルティ

お灸を据えられたかのように骨身にしみて

そのおかげで事故しないもーん(>_<)


と、自分を納得させ

目的の信金の手続きの合間にさっさと反則金を支払いました(u_u)

違反後15分で支払い完了というスピーディさですよっ!


とっ捕まったったー(# ゚Д゚)_d0221319_23443796.jpg

現場の交差点。


その時は車がずらっと渋滞してて情報量が多かったのだわ。



余計な時間を取られ、窓口が閉まる時間が迫っていたので

とっ捕まったったー(# ゚Д゚)_d0221319_23444255.jpg

交通量の少ない通りにあった病院の前に
ここに用事あるの!みたいな風にバイクを停めさせてもらいました。

戻るまでに駐禁切られないか気が気でなかったです( ̄◇ ̄;)

信金の手続きは書類を貰い、再度窓口に来ないと行けないのですが
相続手続が必要な銀行が他にもいくつもあるし
もう来たくないので駄々こねて?郵送でのやり取りにしてもらいました(;´д`)

とっ捕まったったー(# ゚Д゚)_d0221319_23442530.jpg

とっ捕まったったー(# ゚Д゚)_d0221319_23443185.jpg

チチが結婚前まで暮らし祖父母が暮らし
今も叔父叔母従兄弟も住む地ですが


もう東京きらーい(ノ_<)


最近まであった東京に対するホームシックも吹っ飛んじゃいましたよ(涙)


というか


複雑な相続手続に奔走するはめになり精神的に疲れてます。。

チチよ!何故身辺整理してなかったのよ!

と恨めしく思う毎日(u_u)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by Taro555Z at 2020-07-08 22:09
あらあら、大変でしたね。😨
そう言う自分も定期的にありますよ。
未だ青い免許証以外持った事がありません。

昔は二輪の駐禁なんて無縁だったのに今じゃ車と一緒ですもんねー 

ちょっと前にネットで二輪の駐禁は緩和するなんて言ってた気がしますがあれはどうなったのかなあ
Commented by ぱぴっち at 2020-07-09 07:35 x
こんにちは
ありゃあ、実は私も6月中旬に指定通行区分違反なるもので、とっ捕まりました。
バイクじゃなくて車でしたが・・・・
2年間も無違反だったのに無念!

お互いに気を付けましょう((+_+))
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-07-09 11:42
> Taro555Zさん
タロさんも定期的にありますか。
夢のゴールド免許ですね(;ω;)

今回は駐禁ではなくて
右折禁止でしたっ
駐禁は点数ないけど罰金が高いですよねー。

どちらも気持ちが滅入りますね(;´д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-07-09 11:43
> ぱぴっちさん
みなさん定期的に切符切られてるんですね。
累計にならない1年以上ごとならまだいいほうかなと思うしかないですね。
Commented by すらいむらいだー at 2020-07-09 14:01 x
ご愁傷様です。
かける言葉もございません。

ありますよね~・・・目には入っていたけど、脳が認識して無い事!

私も、相続手続きは経験してますが、確かに色々面倒!
んが。。当人は、死ぬ事ではなく、生きる事!を考えていたんでしょうから、そこは、大目に見てあげましょう!
Commented by チョロ at 2020-07-09 21:30 x
あらら〜
切符(笑)

私は随分ご無沙汰ですわん。
来月、ゴールド免許になるんじゃ?
とドキドキワクワクしてます。

東京引っ越して、田舎(北陸)に
いらっしゃ〜ぃ。笑笑
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-07-10 10:31
> すらいむらいだーさん
すらいむさんもありますか?
脳が認識してないというの。
バイクだと特にありますよね。

今回の信金は祖母の口座を相続して
遠いし解約すれば良かったのに
名義変更だけだったから
私がこんな目にー!ってなってますよ。
単なる相続だけではなく、母の資産の管理人みたいになり重たーい相続ですよ(;´д`)
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-07-10 10:37
> チョロさん
いや、ほんと免許取ってからどれだけお金取られてるんでしょ(;´д`)
数十万はいってますよ。
取り締まりって地域差があるからですねー。

北陸は住み心地良さそう(^^)
私去年引越し今は地元埼玉ですよ。
父ガン死去で母がボケないよう面倒見てます(超元気だけど)

落ち着いた住宅地だけど海がないー!(笑)
Commented by ver650 at 2020-07-11 23:45 x
ご無沙汰してます

都内はトラップが多くて、環7環8の内側には10年以上バイクで入ってません(笑)
車ならわりと余裕があってチェック出来るんですが、バイクの場合は法規云々より身の安全を最優先に走りがちです。
かなーり昔、246三茶付近で友達乗っけてアンダーパスに突っ込み白バイに停められましたが、埼玉から来ていて田舎もんなのでわかりませんでしたぁって言ったら許してくれました(笑)
バイクに対して、悪意ある違反以外は寛容に済ませてもらいたいもんですなぁ
皇居周辺なんてトラップのオンパレード(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2020-07-12 22:29
> ver650さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、身の安全が最優先でそっちに集中するとそれ以外がおざなりに。
事故するよりは良いかと思いますが
散々走ってきて違反切符もたんまりもらって来て
今回の件でもう都心に行くのが嫌になりました(^_^;)
by nyaaa_the_rider | 2020-07-08 20:45 | 反面教師ネタ | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa