新たな保護猫さんが来たよ!

新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_21511387.jpg

日曜に新たに保護猫さん1匹がやってきましたよ。

新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_21531121.jpg

5歳前後のおんにゃの子。

尻尾の先だけ白いのがチャームポイントのサビ猫ちゃん( ´∀`)

ぽんずちゃんと名付けました。




ぽんちゃんがやって来た経緯はというと



前回も一緒に多頭飼育崩壊ニャンズの里親探しをした
個人ボランティアKさんから

「子猫3匹がビニールに入れられ捨てられていたと
保護依頼が入りました」との一報から。


新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_21573299.jpg

新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_21573521.jpg

こんなかわいい子たちを乱暴に捨てる人間には
天罰が下るがよい( *`ω´)


さらに

「母猫らしき姿が目撃されたので捕獲器を仕掛けて来ました!」

と連絡が来て...

「母猫らしき猫が捕獲器に入ったみたいなんですが
すぐに迎えにいけないのでnyaaaさんお願いできないですか?」

とSOSが。

はい、はい、行けますよ〜っとお迎えに行って来たのでした( ´∀`)


K市のお宅の玄関先で捕獲器に入ったままニャーニャー鳴くぽんちゃんを連れ帰り
実家の空き部屋へ。

新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_22231366.jpg

酷い目にあったニャ。

早速首輪を装着!

新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_22251931.jpg

お腹タプタプ丸々太っているぽんちゃん。

凄く懐っこくゴロゴロスリスリニャーニャー。

でもおっぱいが張ってないので
授乳中ではないみたい。

子猫たちのお母さんではないんじゃないかな?
と思いましたが

念のため翌日、獣医さんに診て貰うと

やはり授乳中ではなく
丸々しているのも妊娠中ではなく

単なる肥満(^_^;)

しかも避妊手術した後の太り方に似ているそう。


避妊手術されているのに誰も飼ってると名乗りでない不思議。


里親さん募集ですね、とKさんと一致して


今日、以前から2匹目を迎えたいと言っていた知人の元でトライアル開始となりました!


新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_15254633.jpg

1時間ほどで到着!ぽんちゃん、お疲れ様ぁ。

新たな保護猫さんが来たよ!_d0221319_15260028.jpg

先住猫さんと相性さえ良ければ決まるので
うまくいくといいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by すらいむらいだー at 2021-04-29 18:10 x
てーと。単なる、小太りのオバサン。。だったという事?

しかし。何なのだ。子ねこといい、おばさんネコと言い。
その界隈、ネコ捨てすぎ!

無事、決まると良いですね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2021-04-30 14:49
> すらいむらいだーさん
住民の方の勘違いによる捕獲された猫さんですね(u_u)

子猫は母親から引き離し捨てられてましたが
ぽんちゃんの経緯はらわからずで
地域猫だったのかもしれません。

しかしよく鳴くこで問題が(;´д`)
Commented by SevenFifty at 2021-05-01 07:33 x
おはようございます。
SeveFiftyです。

なんでよく鳴くのでしょうね。
痛い・不安・かまってちゃん
ネコって本来は鳴かない(子ネコの頃や繁殖期は除く)動物だそうです。
何かしら原因があると思うんですが。

経験的にさびネコは人懐っこいネコが多かったです。
色柄は綺麗じゃないけど性格がいいよとアピールしているみたいです。
Commented by nyaaa_the_rider at 2021-05-01 15:17
> SevenFiftyさん
こんにちは。

よく鳴く猫。それはリバくんもそうで
何の不満も不安も無いはずなのに
特に夜は鳴き周り、寝入りのDr.さんにうるさいよ!と言われます。もう慣れましたが
それで懐っこいのに捨てられたのかなとも。

ぽんちゃんもサビちゃん。驚くくらい懐っこいこなんですが
とにかく鳴きっぱなし。不安なんだと思います。
あとは保護経験を探して読むとお野良は一緒にいた仲間と絆が強く恋しがり鳴く場合もあるみたいです。

今はぽんちゃんにとっての幸せを考えてリリースも念頭に試行錯誤中です。
by nyaaa_the_rider | 2021-04-29 15:20 | 保護猫・カフェ | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa