お家フジロックと断念ライブハウスとワクチン。


週末は


お家でYOUTUBE生配信の
フジロックを楽しんでいました♪


まさか無料で配信してくれると思っていなくて

十数年ぶりにリアルタイムにフジロックを楽しむことができ嬉しかったです。



毎年新潟で開催されているフジロック。
去年は中止になってしまいましたが今年は開催。


これだけのコロナ感染者増加の状況下で開催に対するネガティブな話題も多かったですね。


感染の可能性を考えたら私も良いとは思えませんが
切羽詰まる職種の方々もいるわけです。


ともあれ生配信の恩恵を受けられた私が
実際にフジロックに通っていたのは初期の頃。

まだSNSもない時代だったので掲示板で仲間を募って
初めて会う人に車に乗せてもらったり...
やっと取れた宿をシェアしたり。


今ではとても考えられない方法でFUJI ROCKを楽しんでいました!


若さって無鉄砲!と自分を振り返っちゃいましたよ(笑)



今回は私が楽しみにしていたライブはAJICOでした。


女性シンガーUAと元ブランキージェットシティのベンジーらによるバンドで

20年ぶりの再結成されたバンド。

お家フジロックと断念ライブハウスとワクチン。_d0221319_14463817.jpg

お家フジロックと断念ライブハウスとワクチン。_d0221319_14464375.jpg

クロクロに邪魔されつつ(笑)

絶対ライブを見たかったけど7月の都内ライブは抽選に外れて
新潟(フジロック)まで見に行かないとダメかも...。


と、思っていたら

都内でのライブが新たに発表になり
そちらのチケットに申し込んだら見事当選!


しかし


このコロナ感染者が増加している状況下。

ワクチンを1回も未接種状態で
ライブハウスへ行くことに抵抗感が( ̄◇ ̄;)


しかも

ライブの翌日にワクチンの1回目接種が決まったのです。





悩みに悩んで...



ライブハウスでのライブ観戦は諦めました( ノД`)シクシク…



幸いチケットはリセールに出して買い手がつきました。




しかしワクチン摂取問題。



私は通院歴あるかかりつけ医に電話でという予約方法で取れましたが
通院歴がないDr.さんは予約できず...。

WEB予約やLINE予約ではもうすでに予約枠は無し。

Dr.さんはいつ摂取できるのか見通しが立っていません。


たとえワクチン摂取2回できたとしても
ブレイクスルー感染の可能性もありますから。


この事態の収束は一帯いつになるのでしょう。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。



Commented by すらいむらいだー at 2021-08-25 07:05 x
今なら、バイクでぶ~ん。。ですね?

そうなのよ。何のバックボーンもないと、ワクチン予約ができない!
疑似娘も、色々苦労してるようです。

こんな事だから、内閣支持率が上がらんのだ!
Commented by Taro555Z at 2021-08-25 20:02
フジロックってテッキリ静岡でやっていると思っていました。新潟だったんですね!
ライブチケットはせっかく当然したのに残念

ワクチンは自分は幸い2回完了しましたが
かかりつけ医がいない人は中々予約出来ないってなんだか変ですね。
接種券がとどいたら、せめて住んでいる自治体の医療機関ならどこでも打てたら良いのにね!
Commented by nyaaa_the_rider at 2021-08-26 00:12
> すらいむらいだーさん
あ、バイクでぶーんな時もありましたよ。

やはり予約取れないですよね。
ワクチン足りて無い。なんで海外に先に譲ったの?って。
Commented by nyaaa_the_rider at 2021-08-26 00:17
> Taro555Zさん
フジロックは初回が富士山でやりとんでもない悪天候で大変な事になって翌年汐留でカンカン照りで
それ以降苗場に定着された歴史があります。

もうワクチン予約はネットではいつになるやらで。
さっきまであったのにもうない!みたいな。
ワクチンの入荷状況をお知らせして欲しいですね。
by nyaaa_the_rider | 2021-08-24 16:20 | 日常 | Comments(4)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa