【ねこ部屋通信】倒れた!その時ネコは...


最近急に立ちくらみが頻発する様になりました。

視界が一時真っ暗になりすぐに戻っていたのですが...

3日前、立ちくらみから脱力してバタッと倒れてしまった私。

一瞬気を失い訳が分からなくなったのですが
意識を取り戻し視界が戻ると

リバくんが私の顔の前に来てフガフガと顔に鼻を近づけ匂いを嗅いできたのです。

そして、ニャーと声かけまでしてくれたのでした。

倒れる前には隣の部屋にいたので
バタッと倒れた音に驚いて様子を見に来てくれたんですよ!

倒れたことにも驚きましたがリバが心配してくれたのには驚いたし嬉しかったです(ToT)


ほかの猫の皆さんは無反応でございました(^_^;)

【ねこ部屋通信】倒れた!その時ネコは..._d0221319_20401549.jpg
心配してくれてありがとね。

【ねこ部屋通信】倒れた!その時ネコは..._d0221319_20401828.jpg
大好きだよ、リバつん!


ちなみに倒れた場所が幸いソファの上で

怪我は側頭部を軽く打ちましたがほぼ無傷で済みました。

いやまぢで気をつけないと。

ますますバイクに乗れる気がしない今日この頃です。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by SevenFifty at 2022-06-18 21:14 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

>最近急に立ちくらみが頻発する様になりました
病院に行かれた方が良いですよ。
わたしも6月第1週に体調を崩して病院に行きました。
ムリせずご自愛ください。
Commented by ぱぴっち at 2022-06-18 22:33 x
こんばんは
くれぐれもお大事になさって下さいね‼️
Commented by 2AxF58PmLD47sZU6k at 2022-06-18 23:10
危なかったですねぇ。(>_<)
ホント、マジ気をつけないと…
ケガが無くて何よりです。

それにしても、リバつん、エライ!
すぐに助けにきてくれるとは。(^^)
飼い猫の鏡でございます。
うちの子たちも見習ってほしいものです。(笑)
Commented by すらいむらいだー at 2022-06-19 07:26 x
わぁ!
朝から衝撃的な話が!?
まずは、無事でなにより、そしてその後はどうですか?
養生、養生!
Commented by sara888taro at 2022-06-19 14:02
体調不良が続いて心配です。今回の立ちくらみは貧血だったのかな、これから梅雨に入り体調管理も難しい季節ですが、お大事にしてください。

リバくんは本当男前な猫ですねー
普通なら驚いて逃げるのが普通だけど、
心配して来てくれたんですねー
Commented by nyaaa_the_rider at 2022-06-19 21:56
> SevenFiftyさん
ありがとうございます。
立ちくらみは以前からあったので体質かと思っていました。今は何科に行くかや通院もしんどいので様子見です。

SevenFiftyさんもお大事になさってくださいね。

Commented by nyaaa_the_rider at 2022-06-19 21:57
> ぱぴっちさん
ありがとうございます!
Commented by nyaaa_the_rider at 2022-06-19 21:59
> ねこぶち太郎さん
うまい具合にソファに倒れ助かりました!

そうなんです!リバつんが心配してくれたのが何より嬉しかったです。

大概の猫は無関心な生き物かと思います(笑)
Commented by nyaaa_the_rider at 2022-06-19 22:01
> すらいむらいだーさん
びっくりしましたが無事です!バッタリは3度目なんですよね。怪我はなくて良かった。

倒れまではしないけど意識が飛んだことは何度かなので用事します(^_^;)
Commented by nyaaa_the_rider at 2022-06-19 22:04
> sara888taroさん
ありがとうございます。
立ちくらみ自体は以前からたまにあるので慣れていましたが倒れたのは久しぶりでびっくりしました。

やはり自律神経系の不調起因かと思います。

そうなんです、リバくんが心配してくれたのが何より嬉しくて驚きました。
やはり特別な子だなって思います。
by nyaaa_the_rider | 2022-06-18 20:55 | 箱根出身の猫たち | Comments(10)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa