【ねこ部屋通信】おしっぽブンブン丸。

【ねこ部屋通信】おしっぽブンブン丸。_d0221319_12363543.jpg
最近おしっぽが常にブンブン丸なリバつん。

バシバシとしっぽを振り回して過ごしています。

どうやらいつものアレルギーが出て全身が痒いみたいです。

ずっと体のどこかを舐めていて、そわそわしといます。
触ってみたら体のあちこちにぶつぶつや瘡蓋のようなものができていました。

前回病院でお注射チックんしてもらったのが
2ヶ月弱前なので思いのほか早く次のカユカユ期が来てしまいました(ノ_<)

【ねこ部屋通信】おしっぽブンブン丸。_d0221319_12432183.jpg
ストレスからか乗ったらダメなところを経由して普段乗らないところに乗るリバつん。

叱っておろしても2回も乗り...
もはや痒さで発狂寸前?!

動物病院へ連れて行くのがなかなか気が重い体調なんですが、どうにも見ていて可哀想なので
重い腰を上げ雨の中連れて行きました。


たいてい車に乗せると脱糞くんなリバですが
今回はノー脱糞くんで助かりました。

病院は先客が終わったところですぐ診察で
注射もちょっと暴れたけど一度で済みスムーズにことが運びました!


あーよかった!

【ねこ部屋通信】おしっぽブンブン丸。_d0221319_12444482.jpg
えらいぞ!リバつん!!

でもアレルギー原因の追求は難しく
おさまっても再発の繰り返しでしょうから
また症状が出たら注射に来てくださいと先生に言われてしまいました。

今回は再発のスパンが短かったので
もうちょっと再発が遅いことを願います〜。

通院大変だけどがんばろうっ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。

Commented by すらいむらいだー at 2022-07-17 21:54 x
う~む。。。薬が効きにくくなっているのかも知れませんなぁ・・・

体質を変える漢方薬みたいなもんがあると良いのですが。。
Commented by nyaaa_the_rider at 2022-07-18 11:43
> すらいむらいだーさん
わからないんですが耐性つくと困ります。
調べたらペットに漢方もあるにはあるみたいでした。ちょっと調べてみようかな。
by nyaaa_the_rider | 2022-07-16 13:00 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa