【ねこ部屋通信】猫風邪。

火曜日。
【ねこ部屋通信】猫風邪。_d0221319_19242848.jpg
リバつん、再び通院でした。
【ねこ部屋通信】猫風邪。_d0221319_19232009.jpg
先々週くらいからたまにくしゃみをしていて
Dr.さんが心配したからです。

病院は嫌い、乗ったら連れて行かれる車も嫌い。

車中ニャーニャー騒がしかったですが
病院へ着いてしまうと大人しいリバつんでした。

ちなみに
【ねこ部屋通信】猫風邪。_d0221319_19232923.jpg
連休明けのせいなのか病院は空いていて他の患者はワンコ1匹だけでした。


いつもの先生に診て頂きましたが
診断は猫風邪ではないかとのこと。
【ねこ部屋通信】猫風邪。_d0221319_19333184.jpg
点鼻薬を頂きました。

これが先生は簡単にお鼻にさすんですが
家でやってみるとそれはもう難しいんですよね(u_u)

目にさしてもいいらしいのですが
嫌がって全然入らないという(・_・;

【ねこ部屋通信】猫風邪。_d0221319_19234137.jpg
リバつん、目やにも出てないし、鼻も垂れてない、元気はあるし、食欲もありますから
大したことはなさそうです。

またクロクロにもうつっていないので一安心です。

しかし
お外に出していないのに猫風邪はいったいどこからやって来たんでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
ゆるりと参加中です。ポチっとお願いいたします。


Commented by すらいむらいだー at 2023-05-12 19:57 x
あら。お大事に!
カゼ菌は人間が持ち込むのアリそうですが。
先日のノミの方が謎であります。
Commented by nyaaa_the_rider at 2023-05-13 20:28
> すらいむらいだーさん
まぁ人の持ち込み説が濃厚ではありますが。
ノミはリバつんがまだお外に行っていた頃なので
その時かなぁとは思いますが。
by nyaaa_the_rider | 2023-05-11 19:21 | 箱根出身の猫たち | Comments(2)

猫とバイクとガレージライフ!


by Nyaaa