バイク乗り11年にナリ、総走行距離は26万キロを越えマシタ。


by Nyaaa

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猫が5匹→3匹。寂しい夜です( ノД`)


寂しくて食欲が湧きません(´;ω;`)


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バイク旅に備えて髪を切りました。


先日の670キロツーでメットから出た分がもつれて
ガビガビになりブラシもなくてイラっとしまして(・・;)


そんな理由で結構切ったので

ストレッチの先生にバイク理由ですか!と爆笑されました。
誰かわからないくらい短くなったらしい(~_~;)


馴染みの整骨院の先生にもママゴンにも「髪切ったね!」と言われたのに
Dr.さんは全くスルーだった(゚д゚lll)


ま、元もとそういう男なのですが(笑)





今週、背中を違えてしまい、昨日から右手首が痛んだり(湿布貼ったら治った)

出発までもう少し時間はありますがちょっと不安です(笑)




最大の不安は...


おナナハンの不具合が見つかり
修理してからの出発になったこと(・・;)


先週の日曜日、カドヤにお直しをお願いしていた
チャップスを取りに行ったのですがその道中で

〇〇〇キロ以上から加速しなかったり
トルクの谷があったり、おかしい!


と、思っていたらキャブからガソリンが漏れていて


キャブのダイヤフラムに穴があいていることがわかったのですよ(>人<;)



しかも4つのうち3つ!


さらに


この部品が1つ8734円と高い( ̄◇ ̄;)

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ダイヤフラム自体はこんなものです。



ついでについでにと純正部品を一緒に頼んだら3万えん越えぇ!



GW旅と合わせて大きすぎる出費です(>人<;)



Dr.さんが帰ってきて交換してもらうだけなんですが
出発前日までキャブが外れているって(笑)

道中バイク直しながら旅したりすることもあったので
直して出発なだけマシなわけですが(~_~;)


クラッチが重たいと言ったら...

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こんなものをポチってくれました。

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これで軽くなるのぉ???と半信半疑です(笑)





大好きな2匹がいなくて

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寂しくて寂しくてミャーミャー鳴き続け

いつも以上にベッタリなかちょうでした。



すまんねぇ、かちょう。明日からのお留守番頑張ってちょうだいね(*_*)



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by nyaaa_the_rider | 2018-04-29 00:00 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(2)

いよいよGW突入ですね。

昨日、実家に車を借りに行き
今日はリバくんとぶちょうを実家に預けに行きました。

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この2匹は去年も預けたのですぐ慣れるでしょう。

リバくんは保護して2ヶ月は実家で過ごしたので
里帰りみたいなものですが
すっかり忘れたみたいです^^;


あとの3匹はかちょう以外

順応性が低いので自宅でシッターさんにお世話に来てもらいます。

それはそれで気になるのですが(^_^;)


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一昨日はリバさんぽしてゆっくりと2人の時間を過ごしました^_^


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公園では親子連れが現れましたが
リバくんに全くスルーで
東京の無関心さを実感(笑)

意外に全く声をかけられないのです。


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神社にお参りして旅の安全祈願も。

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四月とは思えないほど緑が濃いです。

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こんな平和な光景ともしばらくお預け。

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ぶちょうの緩みきった寝姿も。

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天真爛漫寝姿ともしばらくお別れ(笑)

考えただけでもリバくんロス(涙)

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必ず迎えに来るから仲良く待っててね(><)



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by nyaaa_the_rider | 2018-04-28 11:03 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(9)

670キロツー最終話です★


そういえば黒部ダムは4/15から今年の営業を開始したばかりだったんですね。
タイミングが合ってよかった(^^)


展望台からの景色を十分堪能しましたので下に降りてみます。

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外階段は雪のため閉鎖中のため中からおります。

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レストハウスと土産店へ立ち寄り。

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220段と60段を下りて通路を歩きます。

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ダムのふちを歩きます。
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向こうまでいくと今度はケーブルカーの駅があり黒部平まで行けるようです。

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雪解け水が流れ込んでいました。


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圧巻のコンクリートのダム壁!下から見上げたいなぁ。


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あの辺りはまだまだ雪山ですねぇ。

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ゆっくりしたいのですが帰りもできるだけ下道で帰るので時間が気になります。

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15時半のトロリーバスで扇沢へ戻りましょう。


改札前で時間まで座って待ちました。

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関西電力のポスターが貼ってありました。

そう、黒部ダムは関電の水力発電所なんですよね。


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パキスタン系かな?ファミリーの子供がずっとこんなでした(笑)


戻りのトロリーバスは乗客がたくさん。

残り2つとなった座席があり
先に座った人に声をかけて座りましたが
言葉は通じなかったようです(;'∀')

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バスから降りてゾロゾロと団体観光客に混ざって歩きます。

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キャラクターくろにょんがお見送りしてくれました。



黒部ダム。行けてよかった!

が、正直長野側は...ちょっと想定内の景色でした(;'∀')

また行きたいと思います。

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おナナハン、おまたせ\(^^)/


さぁ、行きましょう。


ここから中央道に乗ればあっさり帰れますが
高速は乗りたくないので松本方面へとことこ走ります。



何度も通ったことのある川に沿った147号を行きます。


えーとこのまま走るとどこへつながるんだっけ?
青看板に松本、豊科と出ていますがとっさに位置関係が思い出せません(~_~;)


停まって地図を見るのもめんどくさいのでこのまま進みます。


青看板が出たので見るとR254の表示が。


埼玉から池袋につながる道で群馬までは走ったことがありますが
長野は走ったことがないので行ってみよう\(^^)/


社会実験で100円の松本トンネルを通過し
510円の三才山有料トンネルを通過。

142号と重複区間なのかな?

遅いトラックが前にいたので車列がだらだらと続いていました。


その後、また市街地へ出て一気に交通量が増え
時間も帰宅ラッシュの時間帯。


152号や142号を横切って

しばらくすると分岐で交通量が一気になくなり交通量も減り

集落を抜けていく峠道をマイペースに走ることができました\( 'ω')/


これが楽しかったー(*´艸`*)


やっぱり日没後の峠道は刺激的で楽しいです(笑)


荒船山などの辺りは対向車はゼロ。


しばらくペース早い4tトラックがついてきてましたが
タイトすぎてミラーから消えました。


以前は逆側から走ったことがありますが
この辺もあまり開拓していないエリアなので
今度また来たいと思いました(o^―^o)



そこから群馬の市街地へ出て片側2車線になり再び交通量が増えました。

ここからは上信越道の入り口案内の緑白看板が何度も出て
ソロソロ乗る?いや、もうちょっと!と自分との戦いでした(笑)

甘楽、吉井、富岡、下仁田、高崎、藤岡...


このまま下道で帰ると0時を越えてしまう時間に。

遂に観念して


関越道から練馬までは高速に乗ることにしました。


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20時半、関越道上里SAのスマートETCから入りました。

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この日はオロナミンC2本で過ごしてやっと朝昼晩兼用の食事(笑)



これだけ食べてないと普段、胃もたれしちゃう天丼を食べても大丈夫でした。



天丼一杯じゃ消費エネルギーを補えない!

と、お土産の甘いものを物色したりして。



栄養チャージして70kmほど高速を爆走!

関越を練馬ICで流れ出て環八!

工事で渋滞してました(*_*)




22時半、帰宅。

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リバくん、ただいまー!


下仁田を通ったので下仁田ネギ煎餅買っちゃいました。

その他にも竹風堂の栗ようかんも(*´艸`*)


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所要時間18時間 670km(下道600キロ 高速70キロ) 


行き当たりばったりでしたが天気に恵まれ


走ったことのない道との出会いもあり
満点ツーリングになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




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by nyaaa_the_rider | 2018-04-25 10:24 | ツーリング | Trackback | Comments(12)

続きです★



黒部ダムについてご存じない方は↓こちらをどうぞ。




黒部ダムへの長野側からの入り口「扇沢駅」へ向かう一本道にまで来ると

だんだんと雪の残る山が目前に迫って来ました。
道中、枝垂れ桜が咲いていたり綺麗。


交通量がないのでハイペースに走って

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駐車場に着きました!

市営駐車場は無料ですが砂利なので手前に停めました。

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リュックにオーバーパンツなど詰め込み革ジャン姿で駅へ向かいます。


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5分ほどの距離ですが勾配がきつくて息を切らしながら登ります。

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汗だくだく息ゼーゼーで到着。

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予想より気温があがって暑さでバテそうです(;'∀')

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窓口でトロリーバスの切符を買います。

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片道16分の距離を往復して2570円です。

最初は高いなぁと思いましたが
去年、ブラタモリを見て、プロジェクトXを見たら
黒部ダムを作る工事がどれだけ大変だったのかを知り
このお値段も納得しましたよ。


あれは黒部ダムを知らない世代こそ見たほうがいいですね。


今、当たり前にあるものがなかった時代
先人たちがいかに苦労して日本を造ってきたのかを知るのは大事だなと思いました。

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時間になり改札を通りいよいよトロリーバスに乗ります。

午後の遅めの時間で空いていましたが外国人団体観光客ばかりでした。


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来年から電気バスに変わるのでトロリーバス最後の年だそうです。

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4台のうちの先頭車両に乗り込み

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一番前の席に座れました\( 'ω')/


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ワクワク♪

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バス一台分のトンネルをゆっくり進んで行きます。


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建設工事最難関の破砕帯を通過。

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2台分の道幅の待機場所で対向バスとのすれ違い待ちです。

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すれ違うバス車内は満員でした。


黒部ダム駅に到着すると一番に降り

二手に別れた道があり

60段を下りるか、220段を上るか迷いました。

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はい、220段を行きます!



ブラタモリではこの階段、かなりしんどそうでしたが
途中の水飲み場にも止まらず一気に220段を上りきりました!


あ、モチロン足はしばらくガクガクになりましたが
何年か前の職場で11階までを昼に1往復していたので割と大丈夫でした(。-∀-)



またまたゼーゼー言いながらたどり着いた展望台から


遂に黒部ダムとの初対面ですっ!!

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おぉー!!

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ついに来た\( 'ω')/


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そしてここは富山県です。

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約60年前に作られた日本一のダムです!

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展望台とダムの堤防の間の高ーい場所では工事をしていました。


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展望台では外国人観光客が自撮り棒で
写真撮りまくるカップルがたくさんいました(笑)

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時期的なのか日本人よりも外国人が多く異国気分でした(笑)

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コンクリートのこの風化具合が歴史を感じさせました。


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まだ雪がたくさん残るこの季節に

まさかこんなに難なく来ることができるとは思ってもいませんでした(*´艸`*)



写真が多いので続きます★






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by nyaaa_the_rider | 2018-04-23 23:22 | ツーリング | Trackback | Comments(8)



エキサイトブログ!!


書き途中の記事は自動保存されるはずが
ログアウト勝手にされて消えてしまいました(# ゚Д゚)

最近サーバーが落ちたり微妙です。



さて続き。

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草津志賀高原道路の雪の回廊を歩く!という野望はかなわず。


バイクではもう通ったことあるので雪壁シーズンの再訪はないかな(~_~;)



目的地が決まったので草津温泉を離れます。




行きの国道17号から遠くに冠雪した山が見え
なんで富士山が見えているのか不思議だったんですが
位置関係を考えたらどうやらそれは浅間山だったみたい。


先日の東京の雨はこちらの山では雪を降らせたようです。


冠雪した浅間山をじっくりと見たくなったので
つま恋パノラマラインを走ってみることにしました。


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草津を後にしてR292を少し走り右折するとすぐに浅間山が見えました。


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桜の季節に冠雪した浅間山。綺麗です(*´ω`)


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雪が見たかったからこれはこれで◎

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降りたてだから雪もふわっと積もっています。



まだまだ冬枯れの嬬恋パノラマライン。

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対向車も全く通らなまっすぐな道をマイペースに走ります!


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冠雪した山があっちにもこっちにも。


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愛妻の丘にもよりました。


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久しぶりに来たけど微妙に整備されてる??


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愛妻うんぬんというより展望台として来ましたよ(笑)

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景色だけ見たかったので速足で(笑)

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初めて来たときは感動したのにすっかり見慣れてしまって感動が薄れて悲しい(~_~;)


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やはり茶色い景色がまだ多くてここは真夏の朝か秋に来たい場所です。

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やっと冬眠から目覚めた見渡す限りの畑の土は耕され黒々していました。


農作物が芽を出すのはもうちょっと先ですね。




さて、この後はどうしようかな(゜゜)


まだ時間も早いので新潟まで下道で走って
日本海まで抜けようかなという思いも。


気温が高い1日だったので気持ちよく疲れを感じません。


再起動したおナナハンとの初ツー。
新鮮な気持ちで走っていられます。


でも街中はあまり長く走りたくないなぁ。



パノラマラインを抜けR144へ。


この先はどんなルートだったけ?
地蔵峠を通るんだっけ?


停まってじっくり地図を開く気分ではないので
青看板を見ながら思うままに走ることにしました。


菅平高原への標識を見て
いつかの秋にDr.さんと走ったことを思い出し
そちらへ進んでいきました。


菅平は今年の冬の最低気温がかなり低かったのをニュースで見て
桜も遅いんじゃないかという期待。


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正解!

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菅平を下ったあとではありましたがこの桜と雪山に間に合いました\( 'ω')/



この後は青看板にR19と出たのでそちらへ進みます。


長野・善光寺付近を通りました。


さすがにこの辺りは市街地なので交通量が多く
また気温があがって24℃という表示。


早朝に冬装備で出かけたので信号待ちでは
だんだん暑さがきつくなってきました。


さて、私はどこへ向かうんでしょ。


なんとなく白馬へ行く雰囲気だったのですが
ちょっと位置関係を誤解していました。


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お昼ごろ。道の駅「信州新町」に寄りました。


お昼ご飯を食べようかと思ったのですが駐車場は満車で
バイクも停める場所がありません(;'∀')


先客バイクがいたのでバス停前に停めさせてもらいました。
幸いバスはあと1時間はやってこないみたいです。


ここであまりの暑さにインナーダウンを脱ぎました!



ここで地図を開いて思いつきました!



去年、行きたくて行けなかった
黒部ダムへ行こう!!!!



調べたらこの道の駅から45分で行けるみたい。



本当は富山側から黒部アルペンルートを使って行く計画を立てていたのですが
日帰りの弾丸予定なのでGW前に出費が大きいためやめていたのでした(笑)


また去年から長野側から行くことは計画していたのですが
なかなかお天気に恵まれず実行できていなかったのです。


扇沢まで行けば黒部ダム行きのトロリーバスが出ているので
富山側から行くより超かんたんに行けてしまうのですよ。



地図でルート確認するものの

さすがに疲れてきたのか方向感覚が鈍くなっていて
自分のいる場所を勘違いしていて、どっちへ進むかわからなくなりました(;'∀')


白馬方向へ進んでいるつもりが逆方向に来ていることを理解するのに時間がかかりました(笑)



黒部ダムへ向かうには進行方向は間違っていなかったので
引き続きR19を行きます。


が、ガソリン警告灯が点き、リザーブに切り替えてだいぶたって
ガソリンスタンドが店休ですごく焦りました。


今回はいよいよガス欠でロードサービス頼むかもと
道路標識の地名を覚えながら進みました(笑)


幸い、その後ガソリンスタンドが見つかり無事給油!


おばちゃんが「今日は暑いですねぇ」と話しかけてくれたので
ついでに道を聞くと黒部ダムへ行くなら戻って
すぐの道を行ったほうがいいと教えてくれました(⌒∇⌒)


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なかなか私好みの楽しい道でした♪


扇沢からのトロリーバスは30分ごとに出ているみたいです。
混雑状況が気になります。


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待ってろよ!黒部ダム!!!!


心の中でガルル言いながら走りました(笑)


続く★




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by nyaaa_the_rider | 2018-04-22 00:22 | ツーリング | Trackback | Comments(12)

ストレッチ整体がだいぶいいようで
体調が上向きなので...


昨日はガッツリ走ってきましたよ\( 'ω')/


朝4時に家を出て帰宅は夜10時半(笑)

距離にして670キロ。


大・満足(∩´∀`)∩



そもそもは


志賀草津高原道路の開通が20日で
前日に「雪の回廊ウォーキング」が開催されるというWEBを見て

これ、先着順としか申し込み方法が書いてないので
ドタ参ができるのかと思っちゃったんですよ。


白根山噴火のため中止と冒頭にありますが何年何月の記事なのか記載がないので
2月のイベントのこと?とかってに勘違い(^^;)


朝8時半までに集合場所に集合らしいので
早く出たら下道で行けるなと朝4時に出発し草津へ向かいました。


環八&笹目通りからの17号線を延々走ったのですが
交通量も少なくトラックがほとんどで高速並みにスピードが乗ります。


信号が結構あるのでストップアンドゴーの繰り返し。


前後に車がいないなーとボーっと走ってたら140キロくらいで
若者のタントにぶち抜かれてビックリしたりΣ( ̄ロ ̄lll)
次の信号で追いついたので追っかけてみた(笑)


他にも延々とついてくるワンボックスカーの助手席に
仮面が括り付けられていて怖さ倍増だったり


反対車線ではトラックとトレーラーの大きな事故があったり刺激的過ぎでした(;'∀')


17号から離れる渋川まであと30キロ弱となったころで朝の渋滞。
トロトロな流れになり間に合わないかもしれない!!




給油を1回しただけで休憩なく3時間走ってきても時間が無くなってきたので
即座に交通量の多い17号を離れ別ルートに切り替えました。



K33かな?水沢観音の脇を通り渋川伊香保の温泉街を抜けていきましたが
桜がまだチラホラと咲いていたり


だんだんとツーリングらしい景色になってきました♪


温泉街で宿をチェックアウトしたばかりらしき対向バイクが会釈してきたので
手をあげて挨拶もしましたよ(o^―^o)


ソロライダー同士のサインの交換は
心が通った気持ちになるから好きです。


どしゃぶりの雨の鹿児島でした挨拶は忘れらない。

自分からはしないんですけどねん(笑)


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高根展望台に到着。時間はないけど景色は見たい(笑)



駐車場では地元の方かおかあさんがゴミ拾いをされていて頭が下がりました。


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素晴らしい景色!それに快晴の空!


関東圏を抜けてローーングツーリングに行きたかった!とモワモワしてましたが
ここの景色は九州・由布岳の付近の眺望の様な美しさを感じました!


4月のこの辺りは初めて来ましたよ。




前後に車にもバイクにも出会わず
好きなペースで走る榛名山!!!



しかし、上りの峠の低速でパワーが出ないおナナハン。

セッティングが3千回転からパワー爆発だと
峠がちょっと失速気味になって不安(;'∀')


このツーリングは再起動したおナナハンと
仲良くするための物でもあるので( ..)φメモメモ


Dr.さんにのちに話したら日曜にセッティングを
変えてくれることになりました。



峠区間が終わり榛名湖が見えてきました。


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止まって湖面を眺めてみたら...

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絶景でした!


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波風のない湖面に太陽の光と映り込む榛名山



今までこんな素晴らしい榛名湖は見たことないなぁ。
これこそ早起きは三文の徳というやつでしょう(*´艸`*)



この後は遅い車に阻まれじれながら走り
八ッ場ダムのあたりは通勤の車やトラックが増えて
予想以上に時間がかかってしまい焦れましたが
すり抜けや追い抜きをせず大人しく走り



集合場所に時間ギリギリに到着すると...


それらしき人たちは一切いませんでした(笑)


そりゃそうだ。


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ポッツーン。


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R292の車両通行止めの看板。開通は明日だもの。



山奥で朝8時半に予定がなくなったわけですが
さて、どうしましょう?


どこへでも行けちゃうじゃん(*´艸`*)


と楽しくなってきて


ここで初めてツーリングマップルを荷物から取り出し作戦会議。


むしろ今回のことは意図的に勘違いした疑惑が(笑)


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あ、花粉症が悪化して鼻が(;´Д`)

こんなにたくさんの薬を持ってきたのにアレルギーの薬忘れたぁ( ノД`)



ここで


持参したカフェオレとチョコレート菓子1箱を食べ
道中で何か美味しいものを食べよう♪


と、思っていたのに


夜8時まで食事を忘れて走り続けることになるとは( ゚Д゚)


続く★


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by nyaaa_the_rider | 2018-04-20 13:42 | ツーリング | Trackback | Comments(12)


GWを前に絶賛節約モード!

な、はずがついついお買い物。

今回は300円ショップなのでたかが知れていますが('∀')

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しかもトップケースに全然収まらず(・・;)

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カッコ悪いけど紐でくくったー。


とりあえず落下しなきゃ良いのです(笑)



帰宅して

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早速買ってきた玄関マットに乗るリバくん。

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クッションにも乗るリバくん。



そして

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10日ぶりのリバさんぽにパチクリ。

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10メートル近い高さまで登って木を切ってる園芸店の人を目撃!



家に戻ると

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そして密集するひとたち(。-∀-)


保護して3か月くらいケージからほとんどでなかったほど警戒心が強く
心を開かなかったしらたまちゃんですが

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一番賢い子で

夜、寝るときにみんなを猫部屋にいれるのに「ねんねだよ」と
声をかけると唯一自らねこ部屋へ移動します。


そして


一番人間を信用していないけど甘えたいティラさん。


最近、朝、お寝坊すると

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ベッドに上がり枕元に密着してスリスリ。
ナデナデをせがむようになりました(^-^)


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ぶちょうは相変わらず抱っこをせがんでくるし


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茶トラかちょうは毛ツヤがわがにゃナンバー1(笑)



みんにゃしあわせそうでなによりです(^-^)



GWはお留守番頼むよー。



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by nyaaa_the_rider | 2018-04-18 18:44 | 箱根出身の猫たち | Trackback | Comments(6)


日曜日は嵐のようなお天気。


雨が上がったので午後から
やっぱりガレージへ。


エンジンオイルを交換してもらいました。

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走行距離的にはまだあと3千キロくらい大丈夫なのですが
エンジンを弄ったので早めにしたほうがいいということで('◇')

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あらぁ、真っ黒でした( ゚Д゚)



時間があったので


先日の土埃走行で汚れたエンジン回りなどをお掃除しましたよ♪





それから


フロントタイヤの空気圧も規定値から下げてもらいました。


なぜなら...


高速走行時や超低速走行時に
フロントの接地感が低くて走りづらいんですよね。


おナナハンは純正よりハンドルはアップにしています。

ポジションはネオアメリカンなのでリア荷重。

フロントに荷重がほぼなく
さらに今履いているタイヤの特性なのか粘らない感じで
市街地の低速だらだら走行ではハンドルを左右に振ると
タイヤもグラグラ動いてしまってバランスとりずらい。


Dr.さんはそれでも規定値の空気圧でいいと主張するのですが
なんか納得できず...。


あまり空気圧が低くなるとタイヤが変に摩耗して
寿命を縮めることもあるので気を付けないといけませんが
やはり少しフロントの空気圧を下げてもらい
納得のグリップ感が得たのでした(*´ω`)





帰り道は..



Dr.さんがラーメン屋のラーメンが食べたい( ゚Д゚)


というので


さつまっこでラーメンタイム。

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大田区発祥の鹿児島ラーメンです。


ひさしぶりだったので美味しくいただきましたが


私はこの後、おなかが空きませんでした(笑)


最近ますます胃の調子がイマイチで
一食ガッツリ食べるとそのあと胃もたれです(^^;)



そしてその夜の4匹。

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そして、今日

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Dr.さんがいなくなってすっかりしょんぼりな茶トラかちょうでした。




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by nyaaa_the_rider | 2018-04-17 21:23 | 【FZX750】メンテ&カスタム | Trackback | Comments(5)



去年、首都圏から4方向に実施されたETCツーリングプラン。


今年は全国13エリアに拡大し実施することが発表されましたね。


今シーズンはこれを使ってどこまで行こう?
日帰りツーの範囲を広げられるぞ♪


と、喜んだのですが...



あれ?



去年より...



安くなーい( ノД`)シクシク…!!!


関越道・上信越道・中央道コースは
2日間二五〇〇円だったのが
今年は四〇〇〇円です。

しかも、関越は沼田まで対象エリアだったのが高崎までに縮小。
そのかわり上信越は東部湯の丸までエリア拡大。


中央道も韮崎までだったのが諏訪までに拡大してますが

割引のある休日だとあまりお得感がありませんよ。。


例えば中央道高井戸IC~諏訪ICを往復すると4980円。
割引は980円ですよ。

平日の場合は6760円なので2760円のお得なんですが。


エリアによっては価格設定が異なりますが
最低でも三〇〇〇円から。



コース名(対象エリアは 別紙(1,122KB) 利用期間プラン料金(税込)お申し込み先
(1)関越道・上信越道・中央道コース2日間4,000円NEXCO東日本公式Webサイト
ドラ割
(2)東北道・常磐道・磐越道コース3日間5,000円
(3)東関東道・館山道・常磐道コース2日間3,000円
(4)首都圏 東名・中央道コース2日間3,000円NEXCO中日本公式Webサイト
速旅
(5)中京圏 東名・中央道コース2日間3,500円
(6)伊勢道コース2日間3,000円
(7)東海北陸道・北陸道コース2日間3,000円
(8)名神・北陸道・京都縦貫道コース2日間3,000円NEXCO西日本公式Webサイト
みち旅
(9)舞鶴若狭道・中国道・山陽道コース2日間3,000円
(10)阪和道コース2日間2,500円
(11)熊本・佐賀・長崎コース2日間3,000円
(12)熊本・大分・福岡コース2日間3,000円
(13)熊本・宮崎・鹿児島コース2日間3,500円



私はだいたい前夜に走りに行くコースを考えるので

エリアによってNEXCOの管轄がそれぞれ違い
申し込み手続きがちょっとめんどくさかったんですよね(;'∀')


管轄が違うのは仕方ないですが1度申し込んだら
そのシーズン中は毎回割引適用などにならないかしら(^_^;)


何をどう間違えたのか後日、ETCの明細を見たら
割引適用されていなくてガッカリしたことがありました。


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ともあれ上手に賢く使ってお得に
見たい景色を見に行きたいと思います('ω')



ガッツリお得感を味わうなら平日の2日間で
東京から福井、京都、和歌山に弾丸で行くのがよさそうだなぁ(笑)




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by nyaaa_the_rider | 2018-04-16 10:45 | バイク | Trackback | Comments(12)


1つ前の記事、なぜかコメント不可設定になっていました(;'∀')
コメント入れられなかった方ごめんなさい(>_<)






金曜は..


Dr.さんが忘れたパカタンの車検用書類を
バイク便する必要があったため(;'∀')



早朝に実家に立ち寄りついでに

↑Dr.さんの会社は実家からちかいのです。


ママゴンをドライブへ連れ出しました。


昨年、自爆事故が続き、口すっぱくいったので
さすがに運転をやめたのでご褒美です(笑)


私も車の運転したかったのでちょうどよかった♪




AM9:00過ぎに出発し
圏央道~中央道で目指すは山梨県!



遠くに南アルプスの冠雪した山々が見え車窓も楽しめました。


双葉SAにてトイレ休憩。


展望台にのぼりました。

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途中富士山もよく見えていて走っていくうちに
ぐるっと反対側に回ったようで冠雪具合が違いました。



中央道を須玉ICでおりR141を行きまして




去年の今頃に行ってステキだった
「道の駅南きよさと」へ寄りましたよ。



去年より一週間早いのですが桜が今年は早いので
見られるかな?どうかな?と期待半分。

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まだ咲いていました!


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ソメイヨシノさんとの再会に嬉しくなりました。

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今年は一日お天気も恵まれました。


道の駅を出た後に


グリーンライムのNinjaに乗った女性ライダーとすれ違いました。


後ろがロケバスっぽくて、女性ライダーの顔もはっきり見え
インカムマイクで笑顔でしゃべっている風だったので
動画の撮影中だったかも。。


後ろの車列が長ーく続いてました(^_^;)




続きまして

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八ヶ岳が正面に見える清里清泉寮エリアへ。

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こちらファームショップでお昼にしました。



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かぼちゃのパンに手作りベーコンにたまごのサンドイッチ(*´艸`*)


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新緑の芽吹く前の山々を見ながらいただきました。


お昼を終えたらさらにR141を佐久方面へ走り


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ママゴンのリクエストで松原湖の遊歩道を歩きます。


まだこの辺りも冬枯れの景色です。


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人気のない湖畔。すがすがしいです(o^―^o)

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♪北風小僧の寒い太郎の歌が流れていました。

作詞家さんがこの辺り出身だそうです。

ママゴンがしばらく口ずさんでいました(~_~;)



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春を前にした湖を一周し終える頃..

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冠雪した山々が映り込む湖面。これは絶景です!



続いて八千穂高原方面へ峠道をクネクネと登っていました。


日本一の白樺林なんだってよ、ママゴン。


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なんと


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建て直しされていてビックリ( ゚Д゚)

オープンは麦草峠の冬季閉鎖解除のころでしょうか。

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ママゴン、私R299でここによく来るんだよー。


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ほんとうはこの先の麦草峠の景色も見せたかったのですが


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冬季閉鎖の解除は来週です。


雪、全然ありませんねぇ。


再び峠を下ってR141の元のルートへ。


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信号待ちでの桜鑑賞(o^―^o)



そして次に向かったのは




軽井沢プリンスアウトレット。

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随分と久しぶりに行きましたが規模が大きくなっていました。


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地元の物産系のお店が増えていてシニアのママゴンも
買い物が楽しかったようです。




16時半に入ったので1時間半ほどブラブラ。
閉店までに時間はありますがこれから実家へ帰って
そこからまたバイクで帰るのでそろそろタイムリミットかな。



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駐車場にあった二本のモミの木。

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根元は一本の木でした。何かご利益ありそう♩


軽井沢はまだ桜はもう少し先のようでした。



碓井軽井沢ICに到着するころには日も沈み上信越道に乗りました。


ここから東京方面は下りカーブの連続なのですが
追い越し車線が恐ろしい速さで流れていました(笑)


一気に関越の三芳PAまで走って
夕食を食べて実家へ帰宅ぅ。


そこからスパイダーくんで気持ちよーく
夜の街を走って帰宅は22時。

トータル450キロくらい走りましたかね。


あまりにも早く通り過ぎてしまった早春を再び捕まえた一日でした(*´ω`)




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by nyaaa_the_rider | 2018-04-14 19:19 | 日常 | Trackback | Comments(8)